日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとう

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年もテキトウにやっていきたいと思います。長々と放置してたので簡単に最近のことを話すと・・・・・・

携帯がまた水没してお亡くなり

という悲しい事故が年末に起こりました。まだ買いなおしてないのでメールとかは届きません。

赤ソロではBuneソロで倒したらエンハンスソードでました。そのうち気が向いたら詳しく書こうかと思います。

まぁそんな感じで今年もダラダラやりまーすのでよろしくお願いします。
[ 2007/01/05 16:00 ] その他 | TB(0) | CM(6)

やってらんね

ここのところPCの調子がとても悪かったのですが大変なことになりました。
一番新しい、しかもサーバー高耐久型のHDDがアボーン一番大事なデータはすべてそこに入れていたためほぼすべてのデータが消えてなくなりました。

3年間つけてた日記とかマジショックです。バックアップの大切さはしってますけど個人で完璧にやるにはやっぱりRAID組むしかないわけで・・・金はないわけで・・・

ちなみに今の時期って年間で一番HDDが壊れやすい季節らしいです。壊れたあとにそんな話を思い出しました。コレを読んでドキっとした人はHDDのバックアップをお薦めします。

あーあー、もう泣けるわぁ・・・・・・
[ 2006/11/26 00:13 ] その他 | TB(0) | CM(5)

PCが壊れました

最近ずいぶん放置していたんですよ、そしたら友達が更新してないじゃんって言うんですよ。PC壊れたと思ったとか言われました。壊れてませんよその時点では。

いいかげんに更新しようかなぁと思ったらディスプレイが映らなくなりました。経験のある人ならわかると思うのですがこの手のトラブルはある意味一番困ります。ディスプレイが映らないと何が何だかさっぱりだしトラブルの原因を探す楽しみがありません。

つまり原因はディスプレイ本体かグラフィックボードの可能性が非常に高いからなんですが修理することはさすがにできないからとりあえず可能性が高そうなグラボを交換することにしました。

しかし、ここはド田舎。グラボなんて売ってるのか?という不安があります。結局4店ほど回ってなんとか発見無事購入。財布は無事じゃないですけど。

これでとりあえず映るには映ったんですがなんかやたらと不安定。もうイライライライライライラ。最終手段の再インストールを強行しました。これで3回目なんですけど・・・・・・

さすがに手馴れてきたので必要なものをバックアップして再インストール。いつもより短時間で終わりましたとさ。

[ 2006/10/20 22:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

クソくだらん

信じられないくらい忙しくて完全に放置モードでしたが、朝っぱらからクソみたいにくだらない番組がやってたんで思わず書いてしまいました。

スーパーモーニングで疑惑の判定で世間を騒がしてる亀田選手の親がやくみつるとガッツ石松とケンカしてました。くっだらねぇ。

亀田親は終わったことをごちゃごちゃ言うな、今回のことは本人が一番わかってる。とおっしゃってました。その通りだと思っいます。しかしね、だからって周りがごちゃごちゃ言うのを止める権利はないと思うのです。アレだけでかい態度をとって、結果を見ればこんな結果。

そりゃ批判的な意見がでるのも当然です。亀田選手はメディアとの癒着なども取り立たされています、これが本当かどうかはわからないので置いておいて少なくてもメディアに積極的に出て、ある意味メディアを利用しようとしたのは(もしかしてメディアに利用されたのかな?)事実であり、その分世間からのリアクションが顕著になるのは当たり前で、当然本人も分かっているはずです。

結局ここで、亀田親だが出てくるってこと事態が頭がおかしいと思うのです。「うちの子がいじめられてる!守らなきゃ!」っていう勘違いしてるアホな親と同じです。結局最後はみんな苦笑い。大人気ないです。言ってることは一見筋が通っているように見えてジコチュー全開我が道を行くって感じです。だったら話し合いの場に出てくること事態が間違ってる訳で裏方に徹してください。やくみつるの態度がどーこー言う前に今回のことについて何か言いたいならもう少し真摯な態度で臨むべきだったんじゃないでしょうか?ニュースはボクシング会場のパフォーマンスをする場所じゃないんですよ?

亀田選手はこれからの選手だと思います。だから周りの声に惑わされず自分の好きにやるべきだと思います。スポーツをしていた身としてはトップに立つことの大変さ、さらにそれを続けていくことの難しさはとても分かります。今回の批判はこれからの行動でどうとでもなることです。これから頑張って欲しいです。
[ 2006/08/07 09:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)

テスト期間

そろそろテストなんですけど大学時代に比べるとのほほんとしたものです。

こっちには君たちは馬鹿だ!!とかいうほとんどの人が単位とれないような授業はないですし基本的に単位ってのは取れるものっていう認識らしいです。

あと、すげー脅されていた授業もあったのですが確かにキツイことはキツイのですがぜーんぜんなんとかなるレベル。ぶっちゃけ拍子抜け。

まぁそんなことを言っていると足元すくわれそうなので少しは勉強しようと思います。
[ 2006/07/23 19:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)


