日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々食べました

やっと帰ってこれたわけですがぶっちゃけあんまり休んだ気がしません。なんてったって車で新潟から岩手まで運転したりとかで何気に忙しい。

そんな中でも家にいるときと比べれば格段にいい食い物が食える!!メシだけは豪勢でした。
とりあえず久しぶりに回らないお寿司を食いました。大トロとかうっまかったー。

そこで珍しいウドの芽なるものを食いました。たらの芽なら食べたことがあるのですがこれはどうやらウドの芽の出始めの物を食べるようです。てんぷらにして食してみるとホクホクしていて食感はアスパラに似ていました、やや青臭みと苦味がありましたが山菜としてみればなかなか面白いものが食べれたと思います。

また、昔住んでいた所のいきつけの店にもいくつか行きました。中学時代によく行っていたからあげ屋にも立ち寄りました。ここは中学時代はどうにも古めかしい佇まいだったのですが今はすげー豪華な店になっています。勝手にからあげ御殿と呼んでいます。少しサービスしてもらえて嬉しかったー相変わらず美味かったし。

そして最後は山形の三津屋でそばを食べてきました。山形って言ってそばってイメージはないかも知れませんが実はちょっと山形のそばってのは有名なんですよ。本当に久しぶりに食べましたがスゲー美味い!そこらへんのそばとは弾力が違います。4人で2枚も大板を食べました。私はここのそば湯が好きで今回も随分飲みました。

まぁこんな感じで大変な旅だったけで栄養だけは取ることができました。しばらく食費が減らせます。
スポンサーサイト
[ 2006/05/07 14:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



