日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モラルって大切よね

最近FF11でマートキャップを取った某有名人さんが外部ツールを使ったとかで騒がれてますね。FF11では常にこんなことが問題になっています。有名なところでは根釣りツールでしょうか。これは自動で釣りがを行いドンドン魚を釣り上げるというものです。昔は今よりも魚の店売り価格が高かったためドンドン魚が売られサーバーのギルの総量が増えに増えインフレが加速していきました。昔はアスリンが10万とかだったんですよ?信じられます?
まぁこれ以外にも色々あるんですが普通にプレイしている人にとっては外部ツールってのは面白くないものなんですね。規約違反ですし。

けど今回某有名人さんがやたら叩かれてますけどぶっちゃけていってしまえばツールを使ってる人なんて山ほどいると思います、みんな言わないけどね。

なんでこんなに蔓延してしまったのでしょう?結局スクエニが放置しまくりだったのが問題なのでしょう。ちょっと話は変わりますが最近まではRMT業者だって垢バンはほとんどされてなかったって言うじゃないですか、最近はちょっとはやってるとか言ってますけど。

結局警察であるべきスクエニが適当な昨今自分のモラルで行動していくしかない状態になっています、人に迷惑のかかる外部ツールとかは使わないで欲しいってのが私の気持ちですかねぇ……たかがゲームでそんなにムキにならんでください。
スポンサーサイト
[ 2006/05/01 00:00 ] FF11 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



