日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠い本屋、届かぬ漫画

ぶっちゃけ新潟に来て一番不便してるのは漫画関係かもしれません。
とりあえず本屋が少ない&遠い!!一番近い本屋でも自転車で10分はかかります、おまけに坂道が多いから疲れるのなんのって!!
しかも発売日の一日後じゃないと売ってないことが結構あります。どーもワンピースとか有名でよく売れるのは発売日に届くが普通の漫画は一日遅れるようです。今日も「よつばと」を買いにいったら売ってませんでした。がっくし。

まぁそれでも暫く忙しくて漫画を買っていなかったのでいっぱい買ってきましたけどね。ちなに今日買った漫画のリストは……

涼宮ハルヒの憂鬱 1巻 
アニメが面白いらしいから買ってみた!これはオモシレーー!!笑える!!電波な話を微妙にリアルに描いてて新感覚。人によっては嫌悪感すら持ちそうな個性たっぷり過ぎるキャラクターが笑える。とりあえず朝比奈さんがいいと思います。

アキバ署! 2巻
アキバネタも面白いけど電子犯罪ネタの話が特に好き。最初はマンネリするかなぁとか思ってたけどいつもなかなか読ましてくれます。

神の雫 6巻
神の使途探しでぶっちゃけマンネリしてるような気がしないでもない。展開はウンチクが多くなってきて遅いし展開もドラマチックじゃなーい。まぁ連載で読んでいる7巻になるであろう部分は結構楽しめたしまだまだ楽しめそうではあるが。

ゴットハンド輝 28巻
1巻を買ったのは初めてコミケにいくちょっと前でしたな……ああ、俺も年をとったもんだ。相変わらず面白いのですが、ここのところ医療のウンチクが多いのが気になる。有名になるとどーにも世論に語りかける部分が多くなってくるのが残念だなぁ……それにしても28巻になってもまだテルの受け持ちの患者が死なないのね、四瑛会の話もいいけどそろそろこの辺で死について書いてもいい気がしますなぁ……。まさか最後まで死なせないつもりなのかなぁ?それなら四瑛会とかの医療の暗い部分なんて描かないでひたすら明るい部分だけ描いてもいいのになぁ……好きなんだけどね、この漫画。

ネギま! 14巻
亜子がメインキャラ入りしてました。ちょうど人気投票期間も重なって順位も急上昇ー!亜子がストライクだった人はおめでとうございます。あとゆえと本屋ちゃんの三角関係になりそうなとこなんかはなんか久しぶりにキタゼ。ちうもイイヨネ(個人的に)

史上最強の弟子ケンイチ 20巻
こんなに笑える格闘漫画は他にはバキしかしりませーん。特にアパチャイとか師匠たちが面白い。立ち読みが危険な漫画ですな。それにたまーにやたら技の描写がやたらリアルなんだよね。柔道系の技は知ってるからそう見えるだけかな?

聖結晶アルバトロス 1巻
ゴミ子のがいいと思います。そういえば作者が元ゲンガー説があったけどどーなのかね?知ってるひといたら教えてください。

あいこら 3巻
もう何もいえません。こんなのサンデーで連載してていいの?(褒め言葉)もう毎回の話がすごすぎて何を話せばよいのやら……踏まれたい男やメガネッ娘大作戦、伝説の幽霊は特によかった。萌えつきた。

へうげもの 2巻
信長が死ぬまでも布石に1巻丸まる使ってるため1巻に比べると淡白な印象。3巻の頭は作者は相当悩んでやたら休載が多かった2巻の部分が効いていてきっと素晴らしいものに仕上がってるでしょう。次巻が楽しみだ。

ジパング 23巻
ずいぶんと大きく話が動き始めました。菊池はそろそろ死亡かと思ったけど何とか無事。けどまぁ今までのパターンからいって、もう一仕事して死にそうだなぁ……死亡フラグたったかな?この漫画、そろそろ話が複雑化しすぎてついていけない人が多そう。メチャクチャ人物多いもんなぁ……

サクラ大戦漫画版 5巻
漫画を描いてる政一九さんはホント藤島絵描くのが上手いなぁ……話自体もオリジナルの部分もあり、物語の補足をしながら進んでるので飽きなくて面白い!けど一番面白かったのは巻末の4コマだったりする。4コマ出身なのかな?

とまぁやたら買いました。コメントつけるの疲れました。これだけ買うと家計を圧迫してます。計算したら20日分の食費に匹敵してます。それでも漫画はやめられないなぁ



スポンサーサイト
[ 2006/04/27 00:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



