日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物を大切にしようよ

先日知り合いのために購入したPCの初期設定を行いました。ソフトのインストールや、ネットの設定などは簡単に行えたのですがプリンターの設定をしようとしたときに事件が起こりました。
な、な、なんとパラレル接続端子が無いんですよ。最近のメーカーPCにフロッピードライブがついてないのは知っていたのですがまさかプリンターでもこんな罠が……はっきりいってもうアリエナイとか思いました。

私は今までPCはみーんな自作ですから今回のようにメーカーPCってあまり触る機会がないので知らないだけだったようですが今ではプリンターの接続はUSB接続オンリーみたいです。自作だったらどちらでも可なのに……

「PC買ったらプリンターも買い換えてね」と言われてるようで非常にムカつきました。昔のプリンターはまだ使えるのにゴミになってしまいす。まぁどうしようもないから新しいプリンターを買って設定をしましたけど。

PSE法とか最近は電化製品は捨てて新しいの買えよ的な風潮はあるように感じて非常にもったいない。ちょっと話はずれるけど私なんていまだに携帯はD502i使ってますよ?もっと物を大切にしてもいいと思うのにね。

結局使えなくなったプリンターは私が頂いてきました。私的には嬉しい出来事でしたとさ。
スポンサーサイト
[ 2006/03/21 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



