日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

液晶いいなぁ

自分のではないのですがPCを買いに行きました。20万近くする結構いいPCを購入したのですが最近のってすごいですね。
性能がいいのはモチロンなんですがとにかく液晶がいい。私もいちおう液晶のディスプレイを使ってはいますが秋葉原で見つけたかなーり前の中古品です。最近のはぜーんぜん見た目の綺麗さが違う。本当に欲しくなりました……金無いけど。

しかし液晶ディスプレイといえばドット抜けが怖いですよね。PSPなんかもドット抜けがあるらしくて買う時には神に祈りたくなりそうです。金が無いので(以下略)

そんな時の裏技として店頭に並べられている商品を買うというものがあります。やはり店頭に並べるものはドット抜けが無いものを選ぶようです。そのためお店で交渉して店頭に並べられているものを買うか、現品限りとか書いてる物を選べばドット抜けは回避できるわけです。

この技にはもう一つの利点があります。それはしばらくの期間、店頭で試運転されているため不良品の確立が低いということです。

PCというのは買ってすぐが一番壊れやすいです。不良品の一歩手前ってやつですね。そのため1週間は初期不良で交換とかできる訳です。このように1週間で壊れるくらいの不良品だったらいいのですが微妙に頑張っちゃう不良品の場合1ヶ月後とかに壊れたりしてくれます。メーカー保障がついてるから良いかも知れませんが良い気持ちはしませんよね。そういう危険も低いわけですね。

問題があるとすればやっぱり不特定多数が触っている物ですから気にする人もいるかも……ということです。そのため店頭の商品って値引きされてますよね。それでも良いという人には結構お買い得なのではないでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2006/03/18 17:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。