日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画の買い忘れ

漫画が好きで家には数百冊(かけた金が怖くて数えたくない)くらいの単行本あり今でも増え続けて部屋と財布と本棚を圧迫し続けています。

大体は発売日を調べておいて当日に買うようにしていますが時には忘れたり買いにいけなかったりします。それがどっかの体は子供、頭脳は大人の名探偵さんみたいな有名なものなら問題はないのですが今回は運が悪かった。
1巻ということであまり数が出回ってなかったんでしょうなぁ・・・


買い逃した作品は「アマチュアスラッガー」という漫画です。
題名で察しがつくかと思いますが野球漫画です。といっても私自身は雑誌に掲載されてるのを数回読んだだけで話の流れがよくわかっていません。

それでも買おうと思ったのは作者の緒方てい先生がスーパージャンプで連載中「キメラ」が好きだからです。つまり作者買いです。「キメラ」に関してはまた感想っぽいもの書くかもしれません。

そんな訳で神保町やら近所のやたら珍しい漫画が置いてる書店などにも足を運びましたが発見することが出来ませんでした。
ネットで調べてみるとどうやら他にも難民の方がいらっしゃるようですね。
漫画も商業の一つですから収益を考えてむやみに大量に印刷しないのも分かります。しかし、せめて発売から1週間遅れたくらいで買うことができなくなるなんてことは無いようにしてもらいたいものです。

その後ネットで重版決定の知らせを見ました。早く手に入れて読みたいですね。
スポンサーサイト
[ 2006/01/23 01:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



