日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフレ解消?

外国人労働者の天国だったFF11で珍しく退会処分という処置がとられました。

まぁこれは評価できることではないかと思います。おかげでアホみたいに高かった装備の値下がりが始まっています。ああ、ノーブルチュニックがもう200万も下がっちゃったよ・・・
インフレ解消は嬉しいのですがなんかこの値下がりは作為的なものを感じてしかたありません。公式では3000億ギル以上のギルを回収したと言っていますがまぁ大体3000億弱ってとこだと思います。(具体的な報告じゃないしそれも怪しいかもね)
しかしFF11には現在正式なサーバーが31個もあります。ということは、かなり良いように解釈しても1サーバー100億くらいってことです。これってかなり少なくないですか?私のフレでも数千万ギルくらい持ってる人は何人かいますしギル換算すればかなりの額になるアイテムを持ってる人もいます。つまり今回はある程度やりこんだ人が約100人くらい同時にいなくなったくらいの意味しかないわけです。

そんなわけで行動は評価できるけどこの程度じゃなにも変わらんよ、と思っていたのですが、最初に言ったように値下がり・・・みんなスクエニの言ったこと鵜呑みにしすぎだと思うのですがどーなんですかねぇ?

ま、また6月くらいに値上がりはおこると思いますよと予想しておきます。
スポンサーサイト
[ 2006/02/12 01:12 ] FF11 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



