日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな漫画家の話

結構色々なマンガを読んできましたが忘れられない漫画家さんが何人かいます。八神健先生もその一人なんですけどこの人のプロフィールはなかなか波乱万丈です。
初めて私が作品を読んだのは週間少年ジャンプで密・リターンズ!が連載されている時でした。今単行本読み返してみたけどやっぱり面白い。なんでこれ途中で打ち切りになってしまったんでしょう・・・その後きりんで再び連載を勝ち取ったんですがこっちは振るわずすぐ終わってしまいそのままジャンプから姿を消しました。

もー消えてしまうのかとがっかりしていたら今度は少年チャンピオンで後のななか6/17のプロット版が読みきりで掲載されとってもとっても喜びました。しかしその後連載された作品は密・リターンズ!とは随分作風が違うような・・・って感じでした。簡単にいうと萌えでした面白いんですけど。これが人気になってアニメ化なんかもしたみたいです。こうして人気作家の仲間入りをしたわけですね。

しかしこれだけで話が終わらないからびっくり、次回連載作品を心待ちにしていたらなんかエロゲのキャラデザとか原画とかをやるって言うんです。いや、良いんですけどあんまり聞いたことありません誰か他にこういうケース知ってる人います?そんな感じで萌え萌え路線を突っ走って現在にいたります。

けどたまには昔みたいな作品も見てみたいですねぇコミックシードで掲載された密・リターンズ!Another Syoryはとっても良かった。いつかああいう作品が読めるのを期待してやみません。

あ、いちおう言って置くとななかも好きですよ?雨宮がツボでした。
スポンサーサイト
[ 2006/02/07 00:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



