日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF11の記録(引退済み)

Ragnarokサーバーでエルヴァーン赤ソロプレイしていたAraerの自己満足で出来ています。
赤ソロ撃破リスト(折り込みます)

NM系
Ungur            
ソロ入門で死ぬほどやった。引っ張ろうとするとすぐタゲ切れる。
Amikiri           
誰でも倒せる気合の問題。
Bune
取り合いがキツかった。引き寄せがあるので古代ドーモ練習にぴったり。
Wyvernpoacher Drachlox
なかなか沸かない。HPが減るまでは近寄ってこない。
Guivre
グラビデ効かないウングルみたいな感じ。あと気をつけないと雑魚に絡まれる。
Pelican
邪視食らったら終わりだけど後ろ向いてれば平気。
Ancient Goobbue
すごい強い。はっきりいってまたやって勝てる自信なし。
Despot
ライバルいっぱい。TPが貯まるとWSは連発でくるので後退して不発にしないと死ぬ。
Steam Cleaner
ガとかスリプガとか個人的には嫌いな相手。
Zipacna
何故か相性はいいらしくそんなに苦戦しない。けどやっぱり強い。
Faust
よく死ぬ。勝率は30%ってところ?けど放置されてるとやっちゃうんだよなぁw
Cactrot Rapido
WS打たれたら負けかなと思ってる。WSの引きがよければ楽かもしれないけど完封しようと思うと時間かかりまくりで精神力の勝負に。倒すと蝉回しが上手になった気がします。

ミッション・クエスト系
召喚獣達
とっても簡単。けどたまにアストラルフロウがレジれなくて即死したりもする。ガルーダとリヴァイアサンは回復技使ってくるからだるい。
闇の炎のNM
殴り殺すほうが楽だと思う、リジェネがあるのでスリップだけじゃ倒せないかも。
One-eyed Gwajboj
ナイトAFのやつ。一緒にでてくる狩NMは修道窟に入ってタゲを切る。
Fenrir
エクリプスバイトが直撃すると死ぬ。けど一番ムカつく技はルナーロア。
バスミッション9-1
頭を使うNM。連続魔の使い方がポイント。MP少ないエルだとキツイと思う。
バスミッション9-2
第2段階は連続魔で無理矢理沈める、やっぱりエルだとMP少なくてキツイ。
AM漆黒の柩
これもきつかった、もうやりたくない。サポ白がいいと思います。金に糸目をつけないなら(パナケイア)サポ青が楽だと思う。
AM暗雲の未来
リンクしないように釣れば楽勝。してもスリプルとか入るのでなんとかなる。
AM天狗の慧眼
慣れるまではなんか上手くいかない。慣れると面白いと思う。時間切れ以外はあまり負ける要素がないので頑張って削る。要ダメカット装備

ENM・BC系
ウルガランの聖牛
赤ソロ中級試験といった感じ。赤ソロの基本を知っていないとキツイ。一撃死があるので事故率高し。個人的には苦手。
幻の右
いかに効率よくダメージを与えるかが重要。個人的には得意。
風と共に
ちょこまか動くのでめんどくさい。敵が移動中に精霊を入れられれば結構すぐに決着がつく。基本時間との戦い、バイオのスリップを強化すれば楽だと思う。
屍臭病予防
近づかれないようにすることが重要、ダメを食らって追加ヘヴィにさえならなければ余裕。だけど一回死にましたorz


以下随時更新予定

攻略法とか聞きたい!とか意見があれば補足で記事を書くかも。基本面倒くさがりなので自発的にはあまり書きません。


[ 2010/09/09 22:38 ] FF11 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



