日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロっと古代ドーモ(敗北編)

ファウストを倒して調子に乗りました。赤ソロの中でも最強の一角と思われる古代ドーモに挑戦してきました。まぁ負けたわけですが。
とにかくコイツが強いのは
引き寄せ+無限百烈拳のせいです。
ぶっちゃけレベルは低いしダメ自体もそこまで大きくありません。

とにかく詠唱中断が怖いと思ったので今回もロイヤルクロークは封印して戦ってみることにしました。

戦闘が始まると意外と簡単で

「あれ?これファウストより楽勝じゃねーの?」

とか思ってましたがこのNMの場合崩れるときは一気に崩れるようです。
バインドのリキャがまだで距離をとって時間を稼いでるときに引き寄せが来るとピンチです。百烈が発動中でなければ適当に蝉回してればいいですがたいていは百烈中なのでグラを使ってしのぎます。ここでケチって蝉2とか詠唱しても無駄です。詠唱硬直中に蝉がはがされ事態は悪化の一途をたどることになります。

この状態でストスキが破られると死亡フラグです。百烈中はバインドをもちろん蝉2やグラも詠唱が困難ですグラが中断されると万事休す。

一回は連続魔をつかってやり過ごせますし、運がよければグラビデも詠唱できます。けどかなりピンチでやられる時はアッサリしたもんです。

今回分かったポイントは
重要魔法はバインド、グラビデ、パライズ、ファランクスというこです。どの魔法もいつもよく使う魔法ですが古代ドーモでは特に重宝します。

逆にスロウは百烈がすごすぎてあんまり役に立たないかも?スロウ2はMPがもったいなくて打ちたくない感じでした(多少の効果はあると思いますが・・・)

パライズは百烈発動中は効果時間内に沢山麻痺する可能性があるのでかなり便利です。しかもMNDブーストすればかなり麻痺ります。ファランクスは1発あたり約20軽減ですからもう神魔法ですね。

とにかく詠唱できない状態にならないことが一番のポイントだと思います。基本放置のNMなので楽に再戦できるのがいいですね。また今度逝ってみようかと思います。
やっぱり強かった

スポンサーサイト
[ 2007/05/09 02:03 ] 赤ソロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



