日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロっと幻の右

今さらながらやっと幻の右をソロでクリアできました。
色々なブログを見るとクリアしてる人多いのですがなかなかクリアできませんでした。

やっとクリアできましたよ・・・当初はもっとすんなりいくと思ったのに・・・・・・クリアタイム29分11秒・・・・・・
いつものように装備です

メリポ
MP5 弱体8 コンバ5 氷5 スロウII1 被クリ率1

食事      メロンパイ

装備品
メインウェポン 各種属性杖HQ(闇、炎、水はNQ)
投てき     ヘッジホックボム ファントムタスラム
頭       ワイズキャップ WLシャポー+1 
首       リレイズゴルゲット インフィブルトルク エンハンストルク ストーンゴルゲット エレメンタルトルク
耳       ロケイシャスピアス デザリミオンピアス インフィブルピアス モルダバイトピアス
胴       ロイヤルクローク ワーロックターバード ダークハーネス ブルーコタルディ エラントウプランド
手       プロテクトバングル ウッドガントレット 魔戦隊長制式腕輪
指輪      ジェリーリング タマスリング サファイアリング エーテルリング ダイアリング
背       ウンブラケープ レインボーケープ ラミアマント+1
腰       フォレストロープ スウィフトベルト ペニテントロープ 氷輪の帯
脚       マハトマスロップス クリムゾンクウィス ワーロックタイツ ダークハーネス+1
足       デュエルブーツ

このBCは時間内に削りきれるかが唯一にして最大の問題です。

攻撃力はそこまで高くありませんので即死することはまずありません。とにかく削って削って削ることが重要です。

また、寝ますのでスリプルを有効に使うと良いと思います。
スリプルを使うことによってグラビデ、バインド耐性抜けるというのもかなり大きいです。

とにかく精霊の削りが重要なBCですのでエルバーンは不利です。マジで。私はデュエルブーツを持っていますのでなんとか削りきれましたが無いと自信ありません。しかも氷帯まで使ってます。イギト手があればもう少し楽だったでしょうが・・・・・・

私が気をつけた点は

・とにかくスリップをできるだけ切らさない
・寝かしは2回だけ
・2回目のコンバートが終わったらできるだけスリップだけで削り、3回目のマイティまでMPを温存する

です。特に3つ目は気をつけました。このBCではマイティを3回使ってきますが、2回目と3回目に使ってくるときは精霊のダメージがアップします。しかし、意外と短いので連続魔と組み合わせて一気に削らないといけません。しかし、急ぐがあまりMPがスッカラカンでマイティが発動してしまうとどうしようもありませんので我慢が大事です。

正直まだまだ改善余地はあると思いますが、エルバーンにとっては苦しいBCだと思います、int差がモロに出ますので。(MPが少ないのも痛い・・・・・・)

右

スポンサーサイト
[ 2007/02/01 15:31 ] 赤ソロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



