日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロっとBune

ずいぶん遅くなりましたがBune倒しました。もう5回くらいかなぁ

基本的には引き寄せがあって攻撃力が高いウングルみたいなもんです。

問題は引き寄せがあることですが慣れてくればそこまで苦しくなることも少ないと思います。
まぁいつも通り装備です。

メリポ
MP5 弱体8 コンバ5 氷4 風1 スロウII1

食事      タブナジア風タコス

装備品
メインウェポン 各種属性杖HQ(闇、炎、水はNQ)
投てき     ヘッジホックボム ファントムタスラム
頭       ワイズキャップ WLシャポー+1 ワラーラターバン
首       リレイズゴルゲット インフィブルトルク エンハンストルク ストーンゴルゲット
耳       ロケイシャスピアス デザリミオンピアス インフィブルピアス モルダバイトピアス
胴       ロイヤルクローク ワーロックターバード ダークハーネス ブルーコタルディ エラントウプランド
手       プロテクトバングル ウッドガントレット 魔戦隊長制式腕輪
指輪      ジェリーリング タマスリング サファイアリング エーテルリング ダイアリング
背       ウンブラケープ レインボーケープ ラミアマント+1
腰       フォレストロープ スウィフトベルト ペニテントロープ
脚       マハトマスロップス クリムゾンクウィス ワーロックタイツ ダークハーネス+1
足       デュエルブーツ

神赤さんがガチで倒しているBuneですが普通にマラソンで勝てます。ただ引き寄せがあるのでリズムは崩されますが。イメージとしては百烈拳のない古代ドーモといった感じでしょうか。

とにかくいつ引き寄せがきても大丈夫、という状態を維持しておくのが大切です。

蝉が張ってない時間をとにかく減らす、できれば蝉が残っている状態から上書きできるように詠唱するようにすると事故が減らせると思います。(壱>壱がベスト)

攻撃力が高いので、ストスキは大体1発しかもちません。逆に言えば1発は持ちますからDAがきても蝉が1枚残っていれば耐えることができます。せっかく張ってるんだから有効活用しましょう。私はストスキの最大のいいところは張ってあれば詠唱を中断されないことだと思っているでこういう戦い方になります。(バカスカダメージ食らうような状態になったら350程度のカットじゃ焼け石に水だと思うからです)ただ、スリップダメでHPが減って丁度WS即打ちモードに入ったりするとDA蝉貫通1発被弾>WS>【さようなら】ということもありえるので、その辺は臨機応変やったほうがよいと思います。

また、引き寄せの関係上詠唱が長いリフレ、ヘイスト、ストスキは詠唱が中断されやすいです。リフレならそこまで問題はありませんがストスキは即事故死に繋がりますし、ヘイストも詠唱できないとジワジワあとで苦しくなります。私は引き寄せが来た直後に離れて詠唱するようにしましたが、引き寄せを食らわないように接近して詠唱してもいいと思います。

引き寄せが多く、リズムを崩しやすいので、スロウ、パライズはしっかりとかけ直しをすることも重要です。いつだったかに戦ったときは終盤にスロウが切れたのを見逃して危うく昇天しそうになりました。運悪くWSがきてたら100%終わってました。そのときは連続魔で無理やり沈めましたが・・・・・・

ちなみに、バインドの通りは結構良いです、パラも結構マヒります。そのため、バインドはリキャストを少し考えた装備にしても問題ないかもしれません。その辺は結局は自分でやってみないとわからないと思いますが。あと、私は感じませんでしたがグラビデは耐性つくっぽいです。
ほんとヤバイ時とコンバ時くらいしかグラビデ使わなかったので特に問題もないのですが・・・w


スポンサーサイト
[ 2007/01/18 18:57 ] 赤ソロ | TB(0) | CM(3)
not subject
正直FFの話はわからないぜ!
ま、頑張ってくださいな
[ 2007/01/20 17:07 ] [ 編集 ]
not subject
こっそり参上!あいかわらずマゾいことやってますね(*´Д`*)
垢ソロ【興味があります】なんだけど
精霊に8振ってるから㍉なんだよね。。。
2007年になってからメインの内藤はじめましたw
年内にAF着るのが目標です。
さぽ戦30なんであくまで60まで!
敵対マイナスにめりぽふってるけど
言わなきゃバレないよねヽ(;´Д`)ノ
[ 2007/02/01 07:40 ] [ 編集 ]
not subject
>えでさんへ
うお!よく気がついたねぇ。まぁダラダラ更新してますのでたまーに覗きに来て下さいな。

ソロは弱体に8振ってないから・・・という理由で興味があるのにやらない人が多いけど実は上位のNM(ファウストとかファウストとかファウストとか)以外は不可能ではないよ!当然レジ率は上がるから難しくはなるけど十分テクでなんとかなります。

あと敵対心は1につきー1%だから言わなきゃバレないでしょwアレは積み重ねて効果がでると思うし。けど敵対心に関しては反映するかしないか選択できるといいのにねぇー
ただ本気でやるなら被クリ率ダウンが良いと思うので上げてみてはいかがでしょうか?w
[ 2007/02/01 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



