日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロっとファウスト(敗北編)

やっと魔戦隊長制式腕輪をゲットしたので前々からの目標ファウストに突撃してみました。

とりあえず結果は2割削ったところでタイフーンを2発食らって撃沈でした。しかしかなりの手ごたえで必ず勝てると確信しました。

・・・・・・まぁ倒してる人がいるんだから当たり前ですけど。

とりあえず装備です。

メリポ
MP5 弱体8 コンバ5 氷4 風1 スロウII1

食事      メロンパイ

装備品
メインウェポン 各種属性杖HQ(闇、炎、水はNQ)
投てき     ヘッジホックボム ファントムタスラム
頭       ワイズキャップ WLシャポー+1 ワラーラターバン
首       リレイズゴルゲット インフィブルトルク エンハンストルク ストーンゴルゲット
耳       ロケイシャスピアス デザリミオンピアス インフィブルピアス モルダバイトピアス
胴       ロイヤルクローク ワーロックターバード ダークハーネス ブルーコタルディ エラントウプランド
手       プロテクトバングル ウッドガントレット 魔戦隊長制式腕輪
指輪      ジェリーリング タマスリング サファイアリング エーテルリング ダイアリング
背       ウンブラケープ レインボーケープ ラミアマント+1
腰       フォレストロープ スウィフトベルト ペニテントロープ
脚       マハトマスロップス クリムゾンクウィス ワーロックタイツ ダークハーネス+1
足       デュエルブーツ パウダーブーツ

はじめる前のPOP待ちですがライバルさえいなければモノリスの後ろにいれば余所見してても問題ありません、ただし、インビジが魔法感知の関係で使えないので必ず足袋を持っていくことをお忘れなく。

POP間隔ですがサイトによってバラつきがありますが(ココとかココとか私はいつも4時間くらいたったら漫画でも読みながらダラダラとやっています。

沸いてもライバルがいないなら慌てて釣る必要はありません、これは経験上ですがいつもPOPから10分くらいするとどこからか大量の人がゾロゾロ来ますからそれまでに準備すればよいことです。

釣るときはいわゆる絡まれ釣りを用います、まぁこの辺は有名なBozeさんの動画を見たほうが分かりやすいと思います、思いっきりマネしてますので(笑)

あとはホントにマネをしてやっていただけなので書くことがあまりないのですが死んだ原因としてプロが切れた直後いきなり被ダメがアップして死亡という形になったのでプロはストップウォッチでも使って被せ気味にかけたほうがいいかも知れません。

また、今回はフェンリル戦の反省から、バインドのレジスト対策としてメロンパイ(HQじゃないのは察してください・・・・・・)を食べましたが結局戦闘時間30分の間にレジストされることはなかったので素直にタブナジア風タコスのほうが良いのではないかと感じました。多少変わった事をするならシャル貝のパイン蒸しなども面白いかもしれません。(守備力とintがちょっとだけ上がるから)

もう強化できそうなところはあまりない&勝てるハズなのでなんとかしばらく頑張ってモノリスの後ろにへばりついてみようと思います。



スポンサーサイト
[ 2007/01/11 03:32 ] 赤ソロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



