日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロっとフェンリル

ウインに移籍したことでミッションをすすめて魔封門が一人で開けられるようになったのでフェンリルへ突入してみることにしました。

え?ウインからトライマライ水路通ればいいって?めんどくさくてクエやってませんw

長くなるので折り込み
詳細はこちらをどうぞ(手抜き万歳)
4回くらい死にましたがなんとか安定して勝てるようになりました。

勝つために重要なのはグラバイと精霊をレジられないこと。これです。

しっかり弱体装備をしてればレジられないと思っていましたが私エルヴァーンなんでInt引くいんですw初戦は殴られた時のためにタブナジア風タコスを食べていたのですがグラバイはレジられるし、精霊もレジレジで・・・結局時間が足りなくなって焦った挙句にエクリプスバイト直撃でお亡くなりです。

そこでバインドも弱体スキル以外はリキャストを考えてヘイスト+装備にしていたのをすべてint装備に変更し、さらにメロンパイ+1を食べてみました。(具体的にはスウィフトベルト→ペニテントロープとか)そしたらずいぶんとレジが減ったので効果テキメンでした。

けどこれってタルなら別に考えなくていいんだろうなぁ・・・w

あとは精霊の通りしだいです。エルヴァーンではぶっちゃけ時間苦しいです。精霊の通りが依存するNMでは本当に種族差が大きいといつも思います。時間かければなんとかなるんですが制限時間が・・・・・・

あとは出来るだけ精霊がレジられないことを祈ってブリザド3をちまちま打ちましょう。氷帯を使うというのもいい手だと思います。

実際の戦闘ではとにかくフェンリルに近づかれないことを意識してください。

基本はバインドで足止め、即切れしたらグラビデを入れて逃げるという戦法をとります。グラビデ入れても足が速いのでそんなに距離を広げることは出来ませんが履行を連発してくるので、その隙に距離を広げることが出来ます。(私はクリム脚があるので少しは差を広げられましたがあんまり関係ないと思います)またこれらの履行は射程距離が短いので走ってればほとんど回避することが出来ます。

それでも接近されてしまった場合は出来るだけ蝉は3枚を維持するとよいと思います(難しいですがw)エクリプスバイトは確実に蝉3枚持っていきますので蝉が3枚ないとHPをごっそりもっていかれます。しかも硬直短いのでそのまま追い討ちを食らうこともあります。

もっと怖いのはルナーロアです。強化が全部消えます。コイツをMPがカツカツの時に食らうとほんとに笑えません。重要な蝉やヘイストなどから落ち着いてかけなおしていきましょう。

以下は私の装備とメリポの状況です。参考までに

メリポ
MP5 弱体8 コンバ4 氷3 風1 スロウII1

食事      メロンパイ+1

装備品
メインウェポン 各種属性杖HQ(闇、炎、水はNQ)
投てき     ヘッジホックボム ファントムタスラム
頭       ワイズキャップ WLシャポー+1 ワラーラターバン
首       リレイズゴルゲット インフィブルトルク エンハンストルク ストーンゴルゲット
耳       ロケイシャスピアス デザリミオンピアス インフィブルピアス モルダバイトピアス
胴       ロイヤルクローク ワーロックターバード ダークハーネス ブルーコタルディ エラントウプランド
手       プロテクトバングル ウッドガントレット デボティーミトン
指輪      ジェリーリング タマスリング サファイアリング エーテルリング ダイアリング
背       ウンブラケープ レインボーケープ ラミアマント+1
腰       フェレストロープ スウィフトベルト ペニテントロープ
脚       マハトマスロップス クリムゾンクウィス ワーロックタイツ
足       デュエルブーツ

勝てるまで連続で挑戦できるのでとってもお薦めです。聖牛の練習としてもなかなか良いと思います。なによりキツイ取り合いがないのがいいw



スポンサーサイト
[ 2006/12/03 01:39 ] 赤ソロ | TB(1) | CM(5)
not subject
アンタは凄いぜ!
まさにFFの宝石箱や!!
[ 2006/12/03 16:20 ] [ 編集 ]
not subject
>天狗さんへ
そりゃどうも。就活がんばれよw
[ 2006/12/03 18:05 ] [ 編集 ]
fenrir
フェンリルは飽きるまで連戦できるのがいいですね。
聖牛の練習と言うよりもフェンリルの練習で聖牛と戦うと言っても良い程こっちの方が遥かに難しいと思えるのですが…
昨日9戦してきて、ぜんぜんまともに戦えずに白門に戻りました。
装備は殆ど同じなので、プレイスキルの違いが一番大きいのでしょうねぇ

[ 2006/12/06 10:07 ] [ 編集 ]
not subject
>ぷろさんへ
確かに牛よりフェンリルのほうが難しいかもしれませんがいつでも挑戦できるのでやっぱり牛のほうが緊張しますねw

また、牛は事故ると瞬殺されますがフェンリルは崩れても立て直せるチャンスがありますからウッカリ者の私としてはやりやすいかも?

どちらにしても赤ソロの基本的な技術なのでやればやるほどうまくなると思います。私もフレに頼まれて結構毎日いってます・・・w
[ 2006/12/07 14:45 ] [ 編集 ]
not subject
失礼w↑は私です。外からカキコしたので名前付け忘れましたorz
[ 2006/12/07 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ソロっとフェニルケトン
ウィーに移植したことでぜルダの伝説がすごいことになったのでフェニルケトン尿症について調べてみることにしました。 え?ウィーがドウノコウノって全然関係ないって?めんどくさくて理由考えてませんw 長くなるの
[2006/12/03 16:19] Muscle Diary


