日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってらんね

ここのところPCの調子がとても悪かったのですが大変なことになりました。
一番新しい、しかもサーバー高耐久型のHDDがアボーン一番大事なデータはすべてそこに入れていたためほぼすべてのデータが消えてなくなりました。

3年間つけてた日記とかマジショックです。バックアップの大切さはしってますけど個人で完璧にやるにはやっぱりRAID組むしかないわけで・・・金はないわけで・・・

ちなみに今の時期って年間で一番HDDが壊れやすい季節らしいです。壊れたあとにそんな話を思い出しました。コレを読んでドキっとした人はHDDのバックアップをお薦めします。

あーあー、もう泣けるわぁ・・・・・・
スポンサーサイト
[ 2006/11/26 00:13 ] その他 | TB(0) | CM(5)
not subject
(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/11/26 08:34 ] [ 編集 ]
not subject
お気持ちお察し致します。
http://mandra.sakura.ne.jp/sb/
の猫の手さんもPCが壊れて新品にしたみたいで、
生き生きとブログを書いていらっしゃいますね。
バックアップも最初のうちは念入りにやっているのですが、
だんだんと面倒になっていってやらなくなったりしますね( TДT)
私は2.5インチのHDDに大事なデータは入れるようにしてます。
それと半年に1回はPCをバラして、システムが入るHDDを新品に交換しています。この方法にしてから最悪の事態は無くなりました。
[ 2006/11/26 21:14 ] [ 編集 ]
not subject
本当に災難でした
これを機にアナログ生活を目指して下さい
葉っぱで尻を拭き、木の枝で表計算…んー、エクスタシー!
[ 2006/11/26 23:52 ] [ 編集 ]
not subject
大変な所すまないが、『秒速5センチメートル』の特別鑑賞券って、レイトショーの奴じゃないよな?
[ 2006/11/27 00:49 ] [ 編集 ]
not subject
>ケントさんへ
ショボーン

>ぷろさんへ
やっぱりバックアップは大切ですよね、FF関係だと神赤の動画が全部なくなりました(ほぼコンプしてたのに・・・・・・)これからのソロライフに大きな影響がでるのは間違いありません。
諦めきれなくて現在サルベージの手段を探して足掻いています。なんとか日記とかワードとかのデータだけでも発掘できればいいなぁ・・・・・・w

>天狗さんへ
それ蝶サイコーな訳あるかい!w
いまさらアナログの生活にはもどれないー♪

>M0R1さんへ
行くつもりなのはレイトショー、また渋谷は魔窟と化すのですよ。
最近はゆっくり見る暇もなく判らんけど頑張ってチケット確保してくださいな。当然おれの分もw
[ 2006/11/27 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



