日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画の発売日

今更ですが漫画の発売日ってかなり適当ですよね。発売日だと思って楽しみにして本屋にいったら作者が原稿落としたんだかなんだか知らないけど来月に延期になってたりなんてことはよくあります。

反対にふらっと本屋によったら明後日発売にの漫画が売ってたりすることもあります。まぁコレは発売元を見れば大体予想できるわけなんですが。

詳しくは調べてないしそんなに知ってるわけでもないですがとりあえず角川とかそのほかのマイナーなところは発売日ってのはかなり適当なようです。講談社とかはかなりキッチリ発売日を守っている気がします。

そんななかかなり立派な発売日の表記をしてるところがあります。それはサンデーの単行本なのですが○月○日頃発売と書かれています。

実に立派です。ムリなら明言しなけりゃいいのです。日本人的でとてもよいのではないでしょうか。

そんな訳で涼宮ハルヒの憂鬱2巻がアキバでもう発売されているという情報を教えてもらい早速購入を頼んだのでした。ポスターつくらしいし。
スポンサーサイト
[ 2006/06/24 00:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



