日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝説のRPG

はい、今回はゲームの話です。タイトルを聞いて何のゲームか分かった人は仲良くなれる気がします。(笑)

伝説のRPGってこれユーザーが言ってるんじゃないんですよ?なんとメーカーがジャンルとして使っていました。そのゲームは「テイルズオブファンタジア」今では結構有名なテイルズシリーズの1作目の作品です。
リメイクされたときにジャンルとして伝説のRPGってのがつけられました。まあ一応の理由っぽいものがあったんですけどね。リメイク前のスーパーファミコン版(以下SF版)の売上は発売当初はあまりよくなかったようです。同じ発売日にドラゴンクエスト6が発売になったのが原因の一つと言われています。その後口コミで少しづつ有名になって現在にいたるというわけです。(それで伝説)

私が始めてプレイしたのはSF版が発売されてから3ヶ月くらいたった時でしょうか。友達に借りて1週間でクリアしたと思います。それはもうハマリましたね。オオハマリ。なにせ今までSF版だけで6,7回は最初からやり直してます。

それだけでは飽き足らずPSでリメイクされればまたプレイしてこれも4,5回クリアしましたね。最終的には最初の方の台詞は全部覚えちゃいました。

話がそれましたが伝説のRPGの話でしたね。
これ以来テイルズシリーズには○○○RPGとつけるようになりました。
なんかこれがイマイチ気に食わないんですがまぁそれと中身とは別問題なんで別に良いんですけどね。

しかしファンタジアだけは伝説のRPGでいいと思ってます。本当に私の中では伝説です。
連続更新3/18
スポンサーサイト
[ 2006/01/25 00:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



