日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんか変

今、D.CⅡの発売日当日の様子と何人かの購入した人の家を訪問という最近よく見る番組がやってました。

D.Cシリーズについては有名なんで説明は省きますが番組は秋葉原に変化と萌えについてやっていたのですが最初のうちは秋葉原がラジオの自作少年のメッカだったところからの歴史が語られてきました。この辺はまぁ常識的なことでしたが面白かった。

しかし、途中から真剣に萌えとは何か?とか言ってるのが笑えます。クリエイターの人が話してるのはまだ理解できるのですが、何で一般人にわかるようになんとか説明しようとしてるのか。その辺が理解できません。しかも誤解を招きそうな表現もでてくるし……

ま、まぁ、オタクのお宅訪問は面白かったです。ケースを傷つけないように包装をはがすとか激しく同意。ところで、まだやってないけどD.CⅡは面白いの?なんか色々黒い疑惑もついているようですが……ついでにまたアレはやるのかね?
スポンサーサイト
[ 2006/06/05 00:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



