日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遭難しかけました

今日はやっと暇な時間ができたので前々から行きたかったタケノコ採りに行って来ました……一人で。
どうも皆さん課題が終わってなかったようで珍しく早めに課題が終わった私だけが暇だったようです。しかしここまできたら後には引けないのでもともと許可をとっておいた竹やぶめがけて山を登りました。

意外と奥までいかないと竹やぶがなったので、途中で挫けそうになりましたがなんとか到着。そして地面を見るとやたら結構沢山生えていました。よく見ると誰かが先にきてちょうどいい大きさのタケノコを折って放置してありました。おそらく竹が増えすぎると困るから事前に折ってあるのでしょう。しかしここまできて他人が折ったタケノコなんて採っても楽しくないのでさらに奥に行ってまだ生えているタケノコを探しました。

どうにか6本ほどゲットして帰ろうとしたとき……ここはドコデスカ?

方向がわからなくなり軽く遭難しました。熱中しすぎて場所がわからなくなったのです。山菜を採っていて遭難する人の気持ちがわかりました。幸い携帯は通じる場所だったのでそれほど慌てることもなく太陽の位置を確認しながら適当に歩いていたら戻ることが出来ました。意外とおっかない目にもあいましたが採ったタケノコは早速茹でたり焼いたりしておいしく頂きました。夜はタケノコご飯がとてもうまかった。まだしばらくは採れるだろうからまた採りに行きたいですね。今度は写真も撮ってこようかな。
スポンサーサイト
[ 2006/05/27 01:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



