日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また任天堂の時代かも?

家庭用ゲーム機の歴史は一般的にはファミコンに始まりスーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2と続いていったといってそれほど間違いないと思います。私はまだまだ現役でPS2は使えると思うのですがそろそろ次世代ゲーム機がバンバン発表されています。
今発売を控えているのはソニーのプレイステーション3、任天堂のWiiです。あとすでに発売されているXBOX360等も次世代の座を狙っていると思われます。

始めはPS2と互換性があるPS3が順調に世代交代すると思っていたのでがここのところ任天堂に有利な情報がバシバシ出てきています。

とりあえずこの前も言ったドラゴンクエストの次回作がWiiで発売される予定になっています。

そしてWiiはPS3と比べれば全然安い。PS3と比べれば半額以下ですしPS2の発売当時と比べても全然安い。やっぱり6万じゃあ子供はなかなか手に入らないだろうしだいぶ旗色が悪くなってきているような気がします。

なんか携帯ゲーム機でのDSとPSPのときの争いと同じ感じがします……はたしてPS3に勝機はあるのでしょうか?まずPS、PS2との互換性でしょう、ここは大きな武器になると思います。ついでDVDプレイヤーとBDプレイヤーとしての利用も上げられます、もっともBDプレイヤーとして使えるかどうかはBDが一般に定着するかが問題ですが……

今までこれほど先がわからないことはなかった。ある意味とっても楽しみです。私はどっちも買う予定ないけどね。


[ 2006/05/26 00:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



