日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタがない

なんか今日はなんにも思いつきません。

だったら別に書かなきゃいいだろうというツッコミがご覧になっているごく少数の方からはいりそうですが。こうやってできるだけ更新してるのにはそれなりに意味があるのです。
理由は2つあります。最初は面白いものを書こうと思って始めたわけですが今ではもう一つの目的ができています。

簡潔に言えば文章の練習です。自分でも理解しているのですが私の文章は読み難いことこの上ない。しかし将来的にはそれじゃあマズイ。しかし自分で練習なんてことは絶対したくない。そんなわけで自然に文章を書くことができるブログを始めたわけです。他にミクシィや日記なんかもつけています。

3つも文体は意識して変えるようにしています。日記なんてかなりラフに文章で書いていますがとりあえずは読みやすさを意識して書いています。

ミクシィは始めたばっかりなので手探りですが、オタク関係のコミニティには入らないことにしました。どこに目があるかわかったもんじゃない。

2つ目の理由は下手な鉄砲も数打てば当たるってことです。こんなヘボサイトでも知人以外に迷い込んで見に来てくれている人がたまーにいます。そしてその人数は更新した日に多いのです。つまり毎日更新すれば人が来てくれる可能性が上がるわけです。そしてテキストを溜め込むことで着てくれた人が興味を示してくれる文章が一つくらいあるかも知れません。そんなわけで今日もネタがなくても更新するわけです。

ところでネタがないから自分の書いた文章読んでたんですがタイトルのつけ方が下手ですねぇ……何を書いてあるのかさっぱりわかんねぇ……
スポンサーサイト
[ 2006/05/19 03:32 ] その他 | TB(0) | CM(2)
not subject
ネタがないときはツンデレなツンドラでも探しに行けばいいんですよ
[ 2006/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
not subject
ツンデレですか。10人いれば10人とツンデレ感があると思いますがどーいったものを探しにいけば?
[ 2006/05/20 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



