日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミニケーション

うちの祖父はちょっとすごい人みたいです。もうちょっとと市議会議員になるとこだったり、いくつもの会社の社長を歴任されていたようでいい話も悪い話もなかなか派手な逸話が多いです。
そんな祖父の一番すごいなぁと思うところはその記憶力と行動力なのですが今回会ったときにそれに関する逸話を聞きました。

祖父が新郎側に招待されて結婚式に出席した時にどうにも新婦のお父さんが見たことがあるような気がしたんだそうです。

そこで私の祖父は「おまえさんの顔どっかで見たことがある」とかいきなり話しかけたそうです。結局その人は祖父の学生時代の友達の息子だったそうですが、息子とは面識もないため面影を感じたわけですね。

ふつーなんか似てるなぁ、知ってるかもと思っても間違ってたら嫌だからなかなか話しかけられないしそれ以前にもう数十年もあってない人の息子なんて判別できます?

私は5年前にあった人だって覚えてなかったりするしなぁ……そういうところは遺伝していないようです。残念。
スポンサーサイト
[ 2006/05/08 02:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)
not subject
「君はアトランティスの光の戦士だ! 俺は長い間仲間を探していたんだ! やっと会えたぜ!」

みたいなオチじゃなくてよかったね
[ 2006/05/09 22:30 ] [ 編集 ]
not subject
ごめん!残念ながら元ネタがわかりません。教えてオクレ
[ 2006/05/10 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



