日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロの楽しさ

赤ソロにはまっています。とりあえず待ち時間無しでできるってのがいい。

とは言っても時間がかからないというわけではありません。むしろ準備時間は結構かかります。装備もPT戦とは異なるものを用意しなくてはいけませんし手軽に、というわけには行きません。それに普通に死にます簡単に死にます。

全部自分でやるしついでに難易度が高いってのが面白さだと思います。ぶっちゃけ赤ソロは樽じゃないと難しい部分が多くエルはぶっちゃけ最悪の部類にはいる種族ですそれをあえてやってるところがまたいいかなぁと思います。
[ 2006/07/24 22:42 ] 赤ソロ | TB(0) | CM(0)

テスト期間

そろそろテストなんですけど大学時代に比べるとのほほんとしたものです。

こっちには君たちは馬鹿だ!!とかいうほとんどの人が単位とれないような授業はないですし基本的に単位ってのは取れるものっていう認識らしいです。

あと、すげー脅されていた授業もあったのですが確かにキツイことはキツイのですがぜーんぜんなんとかなるレベル。ぶっちゃけ拍子抜け。

まぁそんなことを言っていると足元すくわれそうなので少しは勉強しようと思います。
[ 2006/07/23 19:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なつかしい

かなり昔に完結した、最終兵器彼女の外伝が発売にになりました。自分が大学生のころに雑誌に載っているのを偶然読んだのを思い出しました、なつかしい。

この人意外と性的な描写とかリアルに描くみたいです、いいひと。を描いていた、と聞かされると少しギャップがあるような気もします。

それはそうとまだきみのかけらって単行本では続いていたんですね、なんだかなぁ。
[ 2006/07/22 19:51 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

釣り合い取れてます。

昨日ツイてたし今日もいけるだろ!ということで光る目いってみたら・・・・・・
リフレシュ2個もドロップ!オイオイ2個もてねーだろなめてんのか!!

まあぶっちゃけオオハズレ。一番高いのがターコイズなんて・・・・・・

やっぱり運のよさは釣り合いがとれているようですね。ショボーン
[ 2006/07/21 00:11 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

ジュワゲットー

ジュワゲットしました。調子に乗ってジェリーリングも取りにいったら即POP
今日はツイてます。

それはそうとなんかまた修正がなされると聞きました、時間はないからしっかり見ていないのですがどうやら精霊魔法の効きが悪くなるみたいです。明らかに中華対策ですね。まぁいいけどこれでまた関係ない人が一番困るという図式にならないことを願います。
[ 2006/07/20 02:06 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

SOS団スゴス

試験が終わってほっと一息。かるーくテレビを見ていたら。
こ、これは・・・SOS団Tシャツ



急いでデジカメでテレビを撮ったんでちと画像が悪いですが着ているシャツが……SOS団Tシャツじゃねーかよww

なんかこの人は宝くじに何回も当たったという強運の持ち主のようですが・・・・・・実はSOS団のパワーだったりしないじゃろか。てか、このオヤジさん、何でこんなもん着てるの?同族デスカ?

それでも再現VTRではフツーのにーちゃんだった息子が同族なのだろうか・・・・・・
[ 2006/07/19 01:16 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

こりゃすげぇ

お腹をすかせながら明日試験なので勉強してたのですが聞いていたうたわれるものラジオがすごすぎる。

なんだこのグダグダ空間は!初期のちよれんちゃんねるよりもすげーんじゃね?しかも柚木さんがはっちゃけ過ぎです。なんだ、これは!面白すぎるよ。暇なひとは是非聞いてみてください。普通ラジオ番組ってゲストこねーとマンネリしそうだけどこの番組はこのままでいいや。
[ 2006/07/18 04:47 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

雨ばっかり

雨ばっかり降っていてスーパーは遠い、車はない。
冷蔵庫はすでにカラ、カップ麺などとっくに食べつくしている。残っているのは米だけ。



・・・・・・腹減った。
[ 2006/07/17 23:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ゼロの使い魔感想

とりあえず1,2話を鑑賞・・・・・・

丁寧に作られていてとても好感が持てます。ただ、ルイズの声がシャナにしか聞こえません。

面白かったのでこれからも見続けたいと思います、それにしてもエンディングのムチで打ってるシーンがシュールで笑える、何回見ても笑える、ここサイコー
[ 2006/07/16 20:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

これ叔母風呂?

ゲーム以外のところで色々とやってくれちゃったサマーデイスですがやっとプレイしてみました。

フローチャートの下のほうのメインストーリーをやってるっぽいです。ここまではすんげー王道なストーリー(脇道にそれると・・・)なんですが?おかしい!こんなはずはない!

今4話目に入ったところですがますます王道系に!?おかしいぞ!どうしたんだ!まぁこれはこれで好きだからいいけど今回は流血なしですか?
[ 2006/07/15 22:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

暑くて

死んでました。水飲んだら汗が滝のようにでてきました。水分が足りなかったみたいです。みんなも水はしっかり飲みましょう。
[ 2006/07/14 23:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)

行きたい!

11月に京都国際マンガミュージアムが公開されるようです。すごく行きたい!しかし京都というのがなかなか・・・・・・

しかし、すごい規模のようです、漫画はすぐに絶版になることもあり、入手こんなんな物も少なくありません。読みたいけど読めない。せめて一目見たい!と思っている作品に出会えるかもしれません。そう考えると・・・・・・

いつかは必ず行きたい場所になりそうです。
[ 2006/07/13 01:30 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

新番組とか

アニメもあたらしいクールに入りました。

まぁそこまでチェックはしてないのですがぐうぜんとなグラをみました。
最初はありがちなコメディタッチの作品なのかな?と思っていたのですが面白かった。ヒロイン視点ってのが意外と新鮮だったかも?

ゲームだと基本は男性視点だからねー。少女マンガでもバカスカ読んでれば印象も違ったのかもしれませんが。

そういえば最近女性視点、女性主役の作品が面白く感じることがおおいかも。

最近みてなかったストロベリーパニック。なんかOPが変わってました。エロく。ストーレートなエロなんて面白くねーよ!!もっとアレでアレな感じで行こうよ!!
[ 2006/07/12 01:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

そんなバカナ

えー大学にプリキュアのポスターが貼ってありました。

何言ってるかわからないですね、いや、なんか髪型コンテストだかなんたらってやつで他にもアニメの逝っちゃってる髪型のヒロイン勢ぞろい。

なんでこんなものが大学に・・・・・・
[ 2006/07/11 00:52 ] その他 | TB(0) | CM(2)

待ちに待った最新作

新海誠の最新作の情報が公開になりました。

作品ももちろんですが深海さんの人柄もひじょーに好きです。といっても個人的に知ってるわけではなくてイベントとかで何回かチラっと話しただけなんですけどね。とにかく受け手にとても近い人なんです。

いつだったかは忘れましたが、作品を見た人が随分と評価のメールをくれるといっていました、新海さんは年が若いから言い易いのかなぁとおっしゃっていましたが。それだけじゃないと思います。

実は私も1回だけメールをしたことがあるのですが、なんと返信が帰ってきたのです、まさか返ってくるとは思いもしなかったので驚きました。

しかも定型分だけでなくわざわざ個別にコメントまでくださいました。もー感激!さすがに何回もメールをして仕事の邪魔をするのも悪いと思いそれ以来メールをしたことはありませんが、また最新作を観させてもらったらメールしてみようかな。

しかし・・・・・・今回はレイトショーには行けないかもしれないなぁしかもまたシネマライズか・・・・・・映像とか音声があんまり良くなかったんだよなぁ。
何より渋谷ってのが場違いです。


7/11修正 名前間違えた私はアホです。ゴメンなさいまじで。
[ 2006/07/10 18:53 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

あれ?これって・・・

遥かなる時の中でのアニメがキッズステーションでやるみたいで、CMっぽいものをやっています。

・・・・・・設定がふしぎ遊戯をかぶってませんか?
[ 2006/07/09 19:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

い ま さ ら か よ

サマーデイズがどうやら回収になるようですよ?なんで今更。

どうやら問題がある表現があったようですが、そもそもその部分までソフ倫はチェックできなかったんじゃね?

だってトラップ大杉で最後まで進めないことがほとんどだったっていうじゃない?まぁせっかくなんで回収したんなら修正版はしっかりしたものにして頂きたい。

まぁ関係ないけど。
[ 2006/07/08 01:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)

少人数リンバース

二人でNW逝ってきました。ぶっちゃけ失敗。
悔しいので詳細は書きませんがうまくいったら詳しく書きたい。

色々反省点も見えたので装備とかマクロを見直して再チャレンジしたいものですな。
[ 2006/07/07 01:15 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

やっぱり気が抜けない

今日もアマゾン関係で。なんか本当は送料がかからないはずなのに送料を取られてしまいました。早速メール。対応はすばやかったのですがやっぱり送料を請求されたのはあちらのミスだったようです。

やっぱりネットは怖い。気を抜いてると損をしますね、これからも疑問なことがあったらバンバンメールすべきですな。

それにしても随分ミスの多いシステムだなぁ大丈夫なんだろうか……
[ 2006/07/06 02:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

意外とまとも

先日届かない届かないと言っていた絶対可憐チルドレン。いい加減に待てなくなってメールで質問してみるとたった一日で返信が。

どうも手違いで配送するの忘れてたみたいです。それだけならやれやれだぜ。といった感じなのですが、なんかギフト券くれました。意外と良心的な対応でびっくり。もっと殺伐としたものを感じてました、だってネットだもの。

まぁこれで一つ学びました。配達が遅いときはすばやくメールする!これが一番!
[ 2006/07/05 00:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なんか変

平野綾がHYE!HYE!HEY!に出演するって言うからすんげー久しぶりに見てみました。今日の視聴率がどうなったのか少し気になるところです。

思ったより長い時間トークをしてましたし、そこそこ扱いはマトモだったのではないでしょうか?ただ、司会の2人のツッコミが弱めだったのが気になりました。事前に注意でもされたのでしょうか?オタク怒らせると怖いからねぇ(笑)

さて、次はどんな人が音楽番組に出られるのでしょうか、面白そうなところではALI PROJECTなんてどうですか?ビジュアル系ってことで。
[ 2006/07/04 02:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

奥が深い漫画

漫画好きの人と知り合いになったので色々面白い漫画はないかと聞いてみたところウジャウジャと色々な漫画について教えてくれました。

色々教えてもらったんですが中でも面白そうだったのが砂漠の勝負師バードという漫画。なにやらイカサマ麻雀らしいけど麻雀のルールと知らなくても楽しめるそうな。他にも色々教えても貰ったのですが読みもしないで書くのもどうかと思うので手に入って読んでからにしようかと思います。

私が知らない漫画ってのはまだまだ沢山あるみたいです。(あたりまえ)オラはワクワクしてきただ!
[ 2006/07/03 02:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

暑い

暑い、暑い、マジで暑い。新潟ってすげー暑いみたいです。PCとかの発熱による影響もあるかも知れませんが(てかあるだろ)何もしてなくても汗が吹き出てきます。

しかしクーラーをつけるわけにはいきません。あるにはあるんですけどね。PCつけたらブレーカーがかなーりキツイのです。省エネPCなんてまったく興味ありませんでしたが、こういうところで使うのか……

改造したくてもアキバは遠い……というか性能を落とすとかありえねーしなぁ。

とりあえず我慢できるところまで我慢しますか。

[ 2006/07/02 01:06 ] その他 | TB(0) | CM(4)

届かない

アマゾンで頼んだ絶対可憐チルドレンが届きません。一緒に頼んだやつは全部届いてるのに・・・・・・

まぁこういうことは良くあるみたいなんで待つのはかまわないのですがこれで2版とか来るとショボーン。せっかくなら初版欲しいからなぁ・・・・・・



[ 2006/07/01 00:15 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)


