日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ化

きららからついにアニメ化作品がでるようです。

うめさんといえばもうねこねこソフトの4コマしか思い浮かばないですがひだまりスケッチもいい味だしてます。アニメ化もなかなかよいチョイスなのではないでしょうか?せっかくだからポンコツキャストでお願いしたいところです。

まぁこれ以上はきららを語らせたらうるさいケントさんにお任せしたいと思います。
[ 2006/06/30 00:06 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

眠い

私は睡眠時間が長いです。長く寝ないと頭がボーっとしてきます。授業は寝まくりです。

さて、睡眠時間は8時間くらいが一番長生きできるってデータがあることは知ってる人も多いのではないでしょうか。じゃあ8時間寝てればいいのかというとそうでもない、実はちょうどよい睡眠時間というのは個人によって異なるようです。

短い人をショートスリーパーといい長い人をロングスリーパーというそうです。オレは絶対ロングスリーパーだと思います。8時間寝たってまだ眠いし。

出来るものならもう少し活動時間を増やしたいところですが体質だからしかたがないと思っていましたが同じようなことを考えている人が多いようです。

みなさん色々な手を考えるもんですね、一番気になったのが禁欲するとすっきりと寝られるというやつです。これ、意外と納得しちゃっている自分がいるんですけどどうでしょう?タバコは吸わないからわからないけど……だからってどうにかなるわけでもないんですけどね。
[ 2006/06/29 01:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ニーズ

ニーズ狩ってきました。俺が釣ったっぽいよ!!
フラッシュ 最 強

まぁ初めてだったんでかなーり迷惑もかけましたけどなんとか無事終了。
すんげーーーー楽しかった。またやりたい!
ニーズさん

でかい

しかもつよい

召喚獣大活躍

トンボがかぶってるけど倒しました

[ 2006/06/28 02:46 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

ヴァルキリープロファイル2

ヴァルキリープロファイル2を少しやってみました。最初はポリゴンっぽくて大丈夫かかなり不安でしたが、コレは面白そう。決め技なんかすげー格好よかった。かなりスピード感もありますし思ったより楽しめました。

ただ最初戦闘中の移動がリアルタイムだと思って焦ってやってなんて難しいんだと思いました。実はあれ、トルネコの不思議なダンジョン系と同じで自分が動かないと敵も動かないのね。それにわかったらなかなか楽しくなってきました。しばらくは楽しめそうです。
[ 2006/06/27 02:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

値上げですか

なにやら講談社の漫画が10円値上げされるみたいです。
不景気なのでしょうか?まぁ仕方ないような気もしますが残念です。

そりゃ年に数冊しか買わないような人には大した問題ではないかもしれないですが私は買ってる量が結構なもんですからねぇ・・・・・・年に1000円くらいは変わるかもしれない。もう2冊とちょと買えてしまう。

ん?なーんだ金余っても漫画買うなら生活には影響ないじゃん。
[ 2006/06/26 00:34 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

時代は変わったもんだ

昔はチェーンという概念がなかったですそしてメリポでも30とか40チェーンくらいが普通でしょう。それがいつの間にか100チェーンとかする世の中になったようです。すげーつかれた。

そんな訳で。赤が75になりました。これから色々やってみたいこともあるのでしばらくはメリポで色々強化する日々になりそうです。
[ 2006/06/25 03:29 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

漫画の発売日

今更ですが漫画の発売日ってかなり適当ですよね。発売日だと思って楽しみにして本屋にいったら作者が原稿落としたんだかなんだか知らないけど来月に延期になってたりなんてことはよくあります。

反対にふらっと本屋によったら明後日発売にの漫画が売ってたりすることもあります。まぁコレは発売元を見れば大体予想できるわけなんですが。

詳しくは調べてないしそんなに知ってるわけでもないですがとりあえず角川とかそのほかのマイナーなところは発売日ってのはかなり適当なようです。講談社とかはかなりキッチリ発売日を守っている気がします。

そんななかかなり立派な発売日の表記をしてるところがあります。それはサンデーの単行本なのですが○月○日頃発売と書かれています。

実に立派です。ムリなら明言しなけりゃいいのです。日本人的でとてもよいのではないでしょうか。

そんな訳で涼宮ハルヒの憂鬱2巻がアキバでもう発売されているという情報を教えてもらい早速購入を頼んだのでした。ポスターつくらしいし。
[ 2006/06/24 00:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

容量多すぎ

サマーデイズのパッチでかすぎじゃね?

ヴァルキリープロファイル2のフィギュアがやっばいらしいよ?

まぁ金ないし時間もないから関係ないけどな!!
[ 2006/06/23 02:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

また移植かい

テイルズシリーズが最近迷走してると思います。
なんか色々と新作についての発表があったみたいです。

注意 
この後はかなり個人的主観の入った否定的な内容になります。そういうのいやな人は見ないほうがいいと思います。ご了承ください。
[ 2006/06/22 01:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

漫画が届きました

色々届きました。アマゾン便利すぎて本屋に行く気になれません。

本日のお届けモノ。

もう、しませんから 3
殺し屋麺吉 5
灼眼のシャナ 2with "GRIMOIRE"

まぁなんと言うか最近書くことを思いつかなくなってきました。
原因はネットする時間が十分にとれていないってことだと思います。なにかしら時事ネタがあれば……ゆっくりネットくらいしたい
[ 2006/06/21 01:52 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

23歳になりました

誕生日です。なんかください。
それにしても23歳っていったらもっとマトモになっていると思いました。

いや、他人が23歳っていったらさすがは大人だなぁと感じたものです。自分は23歳らしい23歳になっているのでしょうか?うーん・・・・・・かなりあやしい・・・・・・

[ 2006/06/20 03:20 ] その他 | TB(0) | CM(4)

人間の可能性は無限大

なんか打ち切り漫画の終わりみたいなタイトルですが本当にそうだと思います。こういうの見ると。

π/ですか。なるほどそれは盲点でした(何が)それもそのはず凝視したら警察さんのお世話になってしまう。清い体でいたいんです。

新しいジャンルってのはこういう風にして出来ていくのでしょう。日本の未来は明るいと思います。ああ、イベント行きてぇなぁ……
[ 2006/06/19 00:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

感動をありがとう

Please!の公式サイトは閉鎖になるようです。おねがいティーチャーやおねがいツインズは本当に名作でした。どっちかって言うとティーチャーのが好きでした。

思えばアニメを良くみるようになったのもこの時代くらいからでした……そういう意味ではバイブル的な存在だったのかもしれませんなぁ。

それに今更ながらスタッフやキャストみるとすごい人がウジャウジャ。本当に奇跡的で幸せな作品だと思います。下手にダラダラ続けないところにも潔さがあっていいと思います。そりゃさびしい気もしますけど。

いつの日かまたこのメンバーが集まってすんごいことをやってくるといいなぁと思います。名作をありがとう。
[ 2006/06/18 00:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

金田一がイマイチ

最近はのんびり見る時間がないからかも知れませんが金田一少年の事件簿が最近面白くありません。昔のは面白かったのに。今手元にないので昔のは読めませんがもしかして自分の感じ方が変わったからかも知れません。

吸血鬼殺人事件の時もなんかすぐにオチがわかっちゃたり、ネタ明かしをされてもそれはねーだろとか思ってしまう場合が多くなるほどーと思うことができません。

推理モノのさきがけとしては確かにすごかったと思いますが、やっぱり本格派ってのは言いすぎな気がしてきました。最近好きなのはQ.E.D.という漫画です。

コレはちょっと推理モノとして毛色が変わっていますがすごく面白い。この前発売した24巻なんか特に素晴らしかった。ちなみに一番のオススメは凍てつく鉄槌です。

あ、それはそうと有名な話かもしれませんが金田一耕助は生涯独身って設定らしいですよ。ん?じゃあ金田一少年って?
[ 2006/06/17 00:24 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

少女マンガのアニメが面白い

今いるところはやたらアニメが多く放送されてます。てかキッズステーションです。どーもマンション単位で入ってるみたいです。

最初はママレードボーイにはまりました。いやぁ本当に面白かった。けど最終回見逃しました。がっくり。

そして次に始まったのがふしぎ遊戯でした。これがまたスゲークオリティ高いのね。面白いし。少女マンガでも男がみてもいいものはいい!と思った今日この頃。
[ 2006/06/16 02:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

よくやった!

またまた不正アカウントがBANされたようです。250アカウントで2500億ギルってことは1カウント平均10億も持ってたんですね。レリック最終までいけるだろうしクラクラ10本くらい買えますね。珍しくGJです。

これだけ減ればいい加減インフレも少しはマシになると思いますが、今までの経験からいってアイテム価格がぐっと下がってそれからまた持ち直す傾向があるようです。そこで今回は何かしらアイテム買って値上がりしたら売るってことをやろうかと思います。失敗したら悲しいなぁ……

追記 以前は意味ネーヨとか書いたと思いますが今までの推移を見ると意味があったようで。邪推してごめんなさい>スクエニ
[ 2006/06/15 21:02 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

四季賞

またまた話題が古くて申し訳ないのですがアフタヌーンの付録でついていた四季賞春の漫画を読みました。前回の冬のも面白かったですが今回のCUREという作品が本当に素晴らしかった。1話、2話となっていましたから是非続きが読みたい。

これは夏版も(あるのかな?)期待できますね。漫画を読み時間が少なくなったけどこういう作品があると思うとなんとか時間を作って読みたいものです。誰か他にもオススメあったら教えてください。
[ 2006/06/14 01:17 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

みんなサッカー好きですね

FFやっててもサッカー見てるひと多すぎ。まぁ別にいいんですけどみんなサッカー好きですね。スポーツって自分がやるのは面白いけど見て面白いってのがよく分かりません。自分がやるときの参考としてみれば面白いと思うけど自分がやりもしないスポーツでも面白いってのが……

けど漫画だと楽しいしそういうのに似た感じなのかな?とりあえず今回の日本はちょっとがっかりな感じだと思います。
[ 2006/06/13 00:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)

栗田さんは偉大です。

今日久しぶりにルパン三世をみてふと思ったのですがそういえばルパンの声優さんって私が小学生の時に変わっているんですよね。

これほど声優の交代が成功だな、と思ったことはありません。やっぱりキャラに命を吹き込んだ声ってのは一度決まったら変えてはいけないと個人的には思います。無論声優さんが亡くなったりその他諸々の理由で変更が行われることは多々あります。カツオの声変わりなんてのは衝撃的でした。

最近だとドラえもんですよ、私たちはこれからこのドラえもんと付き合わなくてはいけないのか……

そんな訳で栗田さんは偉大だなぁと思います。
[ 2006/06/12 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

だれか

サンクリ行ってくれマジデ。
[ 2006/06/11 01:05 ] その他 | TB(0) | CM(2)

翠星石がつよいつよい

キッズステーションでローゼンを放送しているようで、人気投票が行われているみたいですがやっぱり翠星石が1位のようです。やっぱりツンデレがつよいんですかね?1期のラストとか素晴らしかったけどそれでもやっぱり翠星石ですか?そうですか……
[ 2006/06/10 05:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ネタバレはよくないよ

ネタバレは嫌われます。わかっていても結構色々やって友達に怒られている俺でも理解はしていることです。

本日大学で映画を要所要所だけ見るという極めてストレスがたまることがありました。映画ってのは色々複線があってそれによって感動したり興奮したりするものなのにそういうのナシで結論だけ。コレってネタバレにだよねぇ。

おかげでその映画を楽しんでみることは一生できないでしょう。その先生は一つの映画の価値を消してしまったのです、少なくても私にとっては。それでも感想を書かないといけないから見なくてはいけない。本当に苦痛でした。
[ 2006/06/09 02:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

意外といいかも

英雄伝説SCのサントラが発売になります。これがちょっと面白いことにダウンロードサービスと普通のCD販売をくっつけたような売り出し方をしてます。

まずダウンロードで楽曲を買うとその後にCDが送られてくるというシステムです。これはなかなかいいのではないのでしょうか?やはりクリック一つですぐに音楽が聴けるというのは大きいと思います。しかし、ダウンロード販売だと物体が何も残らないためコレクター魂がくすぐられません。

さらに特典につけられない等ダウンロードサービスには結構弱点があると思います。そういう意味ではいいとこ取りのこのシステムはなるほどなぁと思ってしまいます。PCゲーム業界のサントラなどでは面白い特典などをつけてやれば購買意欲が沸くだろうしなにより買うのが簡単ってところがいいのではないでしょうか。都会から離れてしまった私としてはこういうのが増えていくといいなぁと思います。
[ 2006/06/08 21:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

話と違う

私たちの住む3次元の世界ではどーがんばっても時間は過去から未来に流れるばかり、なんか量子学とかやるとなんか違うこともあるらしいけどそんなことは今は関係ない。

今ごろパワーポイント作れなんて酷すぎます前までいらないって言ってたじゃないか。過去に戻って助言したい。
[ 2006/06/07 00:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

意外なところで……

村上ファンドの村上世彰代表が捕まりました。まぁ色々思うこともありますが、捕まるようなことしたから捕まったんでしょう。よくわからんけど。

なんか以前金持ちの友達の友達が村上代表にあったことがあるとかでこれからニッポン放送の株買うとオイシイよみたいなことを言っていたと聞きました。今思うとそれが今回問題になったことだったんですかねぇ。情報収集しないと儲からない株だけどし過ぎると違法。本当に難しい世界ですねぇ。オレは真面目に働いてソコソコお金貰えればいいや。
[ 2006/06/06 00:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なんか変

今、D.CⅡの発売日当日の様子と何人かの購入した人の家を訪問という最近よく見る番組がやってました。

D.Cシリーズについては有名なんで説明は省きますが番組は秋葉原に変化と萌えについてやっていたのですが最初のうちは秋葉原がラジオの自作少年のメッカだったところからの歴史が語られてきました。この辺はまぁ常識的なことでしたが面白かった。

しかし、途中から真剣に萌えとは何か?とか言ってるのが笑えます。クリエイターの人が話してるのはまだ理解できるのですが、何で一般人にわかるようになんとか説明しようとしてるのか。その辺が理解できません。しかも誤解を招きそうな表現もでてくるし……

ま、まぁ、オタクのお宅訪問は面白かったです。ケースを傷つけないように包装をはがすとか激しく同意。ところで、まだやってないけどD.CⅡは面白いの?なんか色々黒い疑惑もついているようですが……ついでにまたアレはやるのかね?
[ 2006/06/05 00:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

フェチと属性

昨日知り合いと話していたらその人が言うには「人は必ずフェチをもっている。」ということらしいです。そんで皆さんのホンネを聞いてみると、意外と面白いというかマニアックなフェチが出てくるものです。

フェチと属性って言葉は似ていると思います。イメージで言えばフェチって言うのは一般で属性ってのはオタク用語って感じです。もうちょっと真面目に言えばフェチってのは身体的特徴を愛する人って感じですが属性ってのはそれプラス性格であったり付属するパーツ(メガネとか)だと思います。

つまり言葉として一般的なのはフェチですが属性って言う言葉はフェチって言葉を含むつまり一般化した言葉になるわけと考えることが出来ます。なんだかややこしいですね。
[ 2006/06/04 16:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

どうなることやら

ゲームソフトのレーティングが改正されました。最近のゲームにはCEROとか書かれたマークと一緒に数字が書かれてましたねその数字が対象年齢になっているわけです。

今まではあくまで対象年齢であって別に対象年齢以下の人に売ってもなんの問題もありませんでした。

余談ですがドラクエ8はこのCEROのレーティングを受けていません。別に審査料の10万(会員なら7万)が惜しかったわけではなく国民的RPGとかいいながら全年齢対象にならない可能性があったからだと言われています。
ぱふぱふとかのいわゆるちょとエッチなネタがあるからねぇ……

これからはどうももっと突っ込んだ規制というか分け方がされるようです。こちらのサイトに販売店向けに配られたチラシがあるようなので読んでみたところ、簡単に言えば18禁のレーティングが作られるようです。今ままでだってどーやってこれチェックを通したんだ?という某魔法先生のゲームや、最近話題のキスゲームなんかもありますがこれからはもっと露骨なゲームも(ハードメーカーが許せば)出てくるわけです。なんかPCゲームと同じ感覚になってしまいそう……
[ 2006/06/03 02:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今更ながら

げんしけん最終回を読みました、とてもリアルにオタクを描写していた前半と違って微妙に恋愛方面に走ったのがニヤニヤは出来ましたがちょっと違う気がしました。けど本当に面白かった。また一つ良い作品が完結しました。妙な引き伸ばしもなく綺麗に終われたのはとても幸せだと思いますどこぞのジャンプ漫画も見習ってもらいたいものです。
[ 2006/06/02 00:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

いい店が消えました

秋葉原のとらのあな2号店が閉鎖されたようです。ショックです。ここに行けばタイミングを逃した同人誌をもしかしたら手に入るかも!と思うような素晴らしい店だったのに……まぁ店としてはつまりあまり売れ行きが良くなかったってことなのかも知れませんねぇ……

いつも思うのですが希少品が買える店って目立たないとこにあるものだけどお店的にそれってどうなのよ?って思ってしまうわけで……それでもそういう必要だと思うのですが。ああ、最後くらい顔だしたかったなぁ秋葉原は遠い。
[ 2006/06/01 05:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)


