日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盗作疑惑

最近画家の方が盗作をやらかしたのでは?という話題がありました。素人目からみると丸パクリに見えるのですがどうなるんでしょうね?
[ 2006/05/31 01:26 ] その他 | TB(0) | CM(2)

キミキスがすごいらしい

普段はあんまりベタ褒めとかしない友人がキミキスはスゴイと大絶賛。しかしオレはやってないちゅーねん。

ますますやりたくなってきました。どうしようかなぁ……

それはそうとストロベリーパニックがいよいよもってヤバクなってきました。これ本当に地上波?

アマゾンのアフェを始めてみました。あんまり期待はしてないけど見た目がよくなるしね。
[ 2006/05/30 00:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

わかりあえない

私は自分で言うのもなんだけど変人だと思います。人間十人十色。それはそれでいいと思うのですがそれでも困った人もいます。

10人いたら9人が不快に思うような人だったらそりゃ問題なわけで……そういう人って何考えてるのかね?なんとか思考を理解しようとしたけど1㍉もわかりませんでした。そういう輩とは関わらなければいいかも知れませんがどうしても関わらなければならないこともあります。そのような時どうすればいいのでしょうか?いまだにわかりません。
[ 2006/05/29 00:14 ] その他 | TB(0) | CM(2)

意外と食えます

先日とったタケノコですが調子にのって6本も採ったのですがもう食べてしまいました。意外と食べれるものです。タダだから財政にも優しいからまた採りにいきたいですね。明日も何故か授業があるから大変そうだけど。
[ 2006/05/28 01:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

遭難しかけました

今日はやっと暇な時間ができたので前々から行きたかったタケノコ採りに行って来ました……一人で。
[ 2006/05/27 01:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)

また任天堂の時代かも?

家庭用ゲーム機の歴史は一般的にはファミコンに始まりスーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2と続いていったといってそれほど間違いないと思います。私はまだまだ現役でPS2は使えると思うのですがそろそろ次世代ゲーム機がバンバン発表されています。
[ 2006/05/26 00:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

いぬかみみました

予約が卓球の延長のせいで失敗したとか言って骨を送ったアホが見ていたいぬかみですが気になったので見てみました。

結構面白かったです。特に予告が。最近は予告で予告をしないで雑談をするタイプが流行っている様子です。まじかるぽかーんとか。

煩悩を払ってもまた煩悩がすぐでてくるとか不思議とやたら笑えました。
いくら買ってもいくら買ってもまた新しいものを求める私たちの性質の同じですね。奥が深い……
[ 2006/05/25 02:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

いよいよ発売

キミキスが発売になりますね。ぶっちゃけあんまり興味はなかったんですがどどこいってもキミキスの話題ばかりで洗脳されたのか欲しくなってきました。金がないから特攻できないけど先遣部隊の情報を待って一考したい所存であります。はい。
[ 2006/05/24 02:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

たまには真面目な話を

最近特定外来生物ってのが色々問題になっています。簡単に言えば本来日本にいなかった生物の総称です。

釣りで大人気のブラックバスなんかが有名なのではないでしょうか。ブラックバスで調べたらなんか食えるだの食えないだのウマイだのマズイだのが論議されていました。ブラックバスってフツーに食えるものだとばっかり思ってました。食ったことあるし意外とうまいですよ?
[ 2006/05/23 03:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

麒麟戦

最近はすっかりプレイ時間が減ったFFですが細々とプレイしております。

今日は麒麟戦だっていうので白/召で出撃。
[ 2006/05/22 03:18 ] FF11 | TB(0) | CM(2)

だったら打ち切るな!!!!!!!!!!

武装錬金がアニメ化だそうです。

普段だったら蝶サイコー!!と喜ぶところですが打ち切り作品のアニメ化ってどーいうことだよ?なぜあんな名作を打ち切ってタ○ヤみたいなの連載させてんじゃ!!

いや、アレもあててんのよで有名になったがそのあとは……orz

とにかく怒ったらいいのか喜んだら良いのか微妙な心境。とりあえずパピヨン!もっと愛をこめて!!
[ 2006/05/21 02:46 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

ストロベリーパニックの中身

成分分析っていうソフトがあります。これが結構面白いソフトなどで色々いれて楽しんでみました。

ちなみにこのサイトの成分は……


日々崖っぷちの成分解析結果 :

日々崖っぷちの93%は希望で出来ています。
日々崖っぷちの4%は怨念で出来ています。
日々崖っぷちの2%は回路で出来ています。
日々崖っぷちの1%は呪詛で出来ています。

だ、そうです。なんか歪んだ感じがグッドです。
[ 2006/05/20 13:33 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

ネタがない

なんか今日はなんにも思いつきません。

だったら別に書かなきゃいいだろうというツッコミがご覧になっているごく少数の方からはいりそうですが。こうやってできるだけ更新してるのにはそれなりに意味があるのです。
[ 2006/05/19 03:32 ] その他 | TB(0) | CM(2)

八神先生ー

八神健先生がヤングアニマルで新連載をしているようです。ここのところチェックが遅れていてもう2話目が載っていました。
[ 2006/05/18 00:17 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

やはり……

今日は部活の飲み会。どーも同属のニオイがするなぁと思ってたヤツが飲みすぎてオタクだとおっしゃっておりました。不思議だなぁ昔から何故かわかるんだよなぁ……

やっぱり俺もばれてるのかねぇ……別にむこうも同類だからいいけどさ。
[ 2006/05/17 00:15 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ツンデレってーのはなぁ

最近一般人までツンデレ、ツンデレ言って辞書にまで載っている世の中。萌えーとかもそうだったけど聞いてるこっちが恥ずかしいです。やめてください。

しかも使い方もわからず適当に新しい言葉を使いたいだけ!!オメーラに萌えやツンデレの何がわかるっていうーんだよ!!
[ 2006/05/16 02:23 ] その他 | TB(0) | CM(4)

ガンドレース

テレビでガンドレスがやってました。

ガンドレスについてはこちらをご覧ください。
[ 2006/05/15 01:00 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

オンラインゲームって……

最近はオンラインゲームが増えました。

私がプレイしているFF11もオンラインゲームですよね。
[ 2006/05/14 02:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

どこにでもいます

必ずどこにでも一定数生息しているものなのです。

こっちに来てから遭遇していなかったのでその論理は間違っているのかと思っていました。しかーし、やっぱりどこにでもいるのです。

久しぶりにナディアとかエヴァとかの話をしました。うーん随分癒されました。しかし、研究室8人中4人とそういう論議ができる大学院っていかがなものでしょうか?
[ 2006/05/13 03:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ドラクエは任天堂?

先日スクエニからFF13とドラクエの新作について発表がありました。

ぶっちゃけて言います。スクエニは何考えてんの?今までの経験から言って家庭用ゲーム機同じ時代に共存することは不可能だと思うのですが何故超ビックタイトルであるFFとドラクエの提供ハードを分ける必要があるんでしょうか?

さっぱりわかりません。スクエニにとってドラクエとFFはどっちも大切なシリーズなハズなのにどうして売り上げが落ちそうなことをするのでしょうか。邪推するとすれば任天堂からお願いされたりでもしたんですかねぇ……

ぶっちゃけて言ってしまえば迷惑です。どっちか1つに絞ってください。どうせPS3と任天堂の新型の決着がついたらどっちかを移植とかいう気分が悪くなることするに決まってんだから。
[ 2006/05/12 02:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

助けて密林さん

ついに買えない漫画がでてしまいました。
殺し屋麺吉5巻がどこ回っても売ってないーい。こうなったらアマゾンに頼むしかない!!しかしクレジットカードがないと代引きになってしまって手数料がかかるし1500円以上買わないと送料もかかる。意外と不便だぞ!!

そういえば昨日はハレ晴レユカイが発売だったのね。今度こそオリコン1位は取れるのでしょうか?とりあえずアマゾンのデイリーランキングは1位なようです。
[ 2006/05/11 20:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

どうやら素人らしいです

この前本当に気まぐれで名探偵コナンのアニメをみました。そしたら上戸彩がアニメのキャラとして登場して声優やってました。

[ 2006/05/10 02:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

漫画が読めない

漫画を読む暇がない。というか基本的に家で読むことは少なくながーいながーーい通学時間に読んでいたのですが今では徒歩5分という短時間なため家で読まない限り読めないわけです。おまけに雑誌買うのもやめてしまったため連載物がさっぱりわかりません。ジャンプって今どーなってんの?

せめて週刊誌くらいは買うようにしたいが……一人暮らしはツライネ
[ 2006/05/09 00:26 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コミニケーション

うちの祖父はちょっとすごい人みたいです。もうちょっとと市議会議員になるとこだったり、いくつもの会社の社長を歴任されていたようでいい話も悪い話もなかなか派手な逸話が多いです。
[ 2006/05/08 02:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)

色々食べました

やっと帰ってこれたわけですがぶっちゃけあんまり休んだ気がしません。なんてったって車で新潟から岩手まで運転したりとかで何気に忙しい。

そんな中でも家にいるときと比べれば格段にいい食い物が食える!!メシだけは豪勢でした。
[ 2006/05/07 14:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

GW始まり始まりー

うちの大学ではこのGWの中休みでも律儀に授業なんかやってくれました。そんなわけで私のGWは今日からスタートです。そんでもってすぐに出かけなければならないのでしばらく更新はストップです。みなさんもよいGWをお過ごしください。特にどっかの某院生さんは苦しんでるみたいですから体調崩さないようにねー。

追記 ストロベリーパニックやりすぎだと思うのですがこれほんと地上波?
[ 2006/05/03 02:57 ] その他 | TB(0) | CM(2)

今日の漫画

よつばと!5巻を買いました。1巻のころから買っていますが最近は特に面白い。最初はあずまんが大王のが全然面白いと思ってましたが考えを改めなければなりませんなぁ……
[ 2006/05/02 00:55 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

モラルって大切よね

最近FF11でマートキャップを取った某有名人さんが外部ツールを使ったとかで騒がれてますね。FF11では常にこんなことが問題になっています。有名なところでは根釣りツールでしょうか。これは自動で釣りがを行いドンドン魚を釣り上げるというものです。昔は今よりも魚の店売り価格が高かったためドンドン魚が売られサーバーのギルの総量が増えに増えインフレが加速していきました。昔はアスリンが10万とかだったんですよ?信じられます?
[ 2006/05/01 00:00 ] FF11 | TB(0) | CM(0)


