日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタジオディーン

古くは逮捕しちゃうぞから現在放送中のFateまで何故か見てるアニメの製作をしてることが多いスタジオディーンが今度はオリジナルアニメを製作するそうです。監督はやたらクオリティが高かった逮捕しちゃうぞ the MOVIEで(俺の中では)有名な西村純二さんだっていうからちょっと楽しみかも。
[ 2006/02/28 00:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

男子校開校です

何故か注目し続けてきたときめきメモリアルONLINEですが正式サービス開始の日程が決まりました。

これは予想以上にハイペースでのサービス開始となったんじゃないでしょうか。あくまで主観ですけど。まぁ今までの面白い話に比べればそんなにどうってことないですけどね。
[ 2006/02/27 00:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

予約やり直し

卒論に合間にメールチェックをしたらなにやらメルマガ登録している日本ファルコムからメールがきていました。英雄伝説関係かなと思って開いてみたらなにやら重要な情報が。
[ 2006/02/26 00:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

延期ゲー発売される

延期、それはゲーム業界では当たり前のように行われています。ドラクエの延期なんてのはみんな知ってるんじゃないでしょうか。

しかしドラクエ程度の延期なんてのは甘い、甘すぎる。上等な料理にハチミツをかけるくらい甘い。そんな世界があるんです。
[ 2006/02/25 00:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ば、ばかな

ま、まさか2回戦で負けるとは。(あえて誰のことかはイイマセン)
てかエヴァ対刹那とかかなり序盤で大変な戦いになってたねぇ・・・
今週のマガジンが発売されてからだったら夕映なんかもうちょっと頑張ってたかも知れないとか思ったり。
[ 2006/02/24 02:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

家選び

FFニュースをはさみましたが続きです。
やっぱり売れ残っていた物件だけあってとりあえずあんまりキレイとは言えません。一軒だけキレイな物件もありましたがこれは大学からちょいと遠い。

今までの経験から言って絶対に近いことが最優先事項よって感じだったのでとりあえずそこは却下。広くてよかったんだけどね。
[ 2006/02/23 00:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)

予想通り

お、おちました

やっぱりなぁ…いいことだけどFFやる暇ないっての。
[ 2006/02/22 00:14 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

家探し

昨日の続きです。なんで急に家を探すことになったかというと本当なら大学の寮に入れるハズだったのになんだか選考の結果落とされてしまったのです。なんでだよ俺がダメ人間なのがバレタノカ
[ 2006/02/21 21:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

地獄の行軍

いやーまいりました。コミティアから帰ってきたらいきなり新潟に来年からの新居を探しに行くことになって今帰ってきました。しかも車で。大体片道5時間ですから1日に10時間くらい乗っていたことになります。しばらくは卒論もあってネタを考えるのが面倒なのでこの旅関係のことを書こうかと思います。
[ 2006/02/20 23:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

漫画祭り

サークルチェックしてたらやたら時間がかかって出発が遅れてしまいましたがコミティア行ってきます。どんな漫画があるかとっても楽しみです。今回は一人で出陣です。誰の助けもありません。というかコスカに行くようにお願いしてたりするのでしかたありません。同日に開催はマジ勘弁してください…
[ 2006/02/19 06:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

飲み会

今日は所属する柔道部の飲み会に行ってきました。卒業する(できるといいね)ということもあって後輩にシコタマ飲まされました。私は自分で言うのもなんですがお酒は強いほうなのでなんとか終電で帰ってこれました。そこでちょっと気になったのでお酒の強さってどうやって決まるのか調べて見ました。大体は知っていたのですが調べてみると意外なことがわかりました。
[ 2006/02/19 03:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

あまりに笑えたので

深夜ですが追加更新です。ヤフーさんやりすぎです。
[ 2006/02/18 04:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)

スミレ17歳

基本的にあんまりギャグマンガは読んでも単行本はあまり買わないのですが珍しく買ったのがスミレ17歳です。もうバカウケです。マガジンに何回か出張で載っていたので知っている人も多いのではないでしょうか。
[ 2006/02/18 01:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

英雄伝説

久しぶりに英雄伝説6をやり直しています。今度続編が発売されてデータの引継ぎができるということなので完璧なデータを作るために頑張っています。…まぁ昔のクリアデータ自体を再インストールの時にバックアップし忘れたってのもあるんですけどね。
[ 2006/02/17 02:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バスでバタバタ

さて、なにやら体調が悪かったのですが裏バスにいってきました。
途中からの参加でしたが今回はAF2でまくりでした。まぁバスでは白は出ないんですけどね。
[ 2006/02/16 00:44 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

せっかくだから

Piaキャロットへようこそ!!G.Oをやろうかと思っていたのですが。まぁ時間もないのでとりあえず漫画版を買ってみました。
[ 2006/02/15 00:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2重買い

久しぶりにやっちゃいました。同じ漫画の同じ巻を買ってしまいました。
そりゃこれだけ買ってりゃわかんなくなる時もありますよ。これで4回目くらいでしょうかねぇ・・・
[ 2006/02/14 17:26 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

サルタが・・・

ウホッ!いいサルタ・・・

お、おちました・・・
ああ・・・つぎはロンフォールだ
[ 2006/02/13 02:21 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

インフレ解消?

外国人労働者の天国だったFF11で珍しく退会処分という処置がとられました。

まぁこれは評価できることではないかと思います。おかげでアホみたいに高かった装備の値下がりが始まっています。ああ、ノーブルチュニックがもう200万も下がっちゃったよ・・・
[ 2006/02/12 01:12 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

やっぱりメンテだらけ

最近ときメモオンラインのネタばっかりですんません、なんかまたメンテばっかりであんまりプレイできていないようです。やってないから詳細はしりませんが。

あと発表終わってほっとしてネットみてたらこんなの見つけました。アニメ版はすごいすごいと聞いていましたがここまでとは・・・さすがはテニヌ漫画
[ 2006/02/11 03:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アポリオン

卒研発表前で死にそうだったで植木にクリスタルだけ与えにいくつもりでした。
なんかアポリンオンSE待ちをしてるLSのフレに拉致されました。
[ 2006/02/10 01:21 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

時間がないので

かなり時間がないので簡単に。これ本当にでるの?ソニーチェックはどこに行ってしまったの?

昨日中止でもう再開これでまたすぐに中止とかだったらワロス。やっぱりネタですか?
[ 2006/02/09 00:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

予定は未定です。

どーもときめきメモリアルオンラインのβテストが延期になったようですね。別にオンラインゲーはFF11でお腹イッパイなんでぜーんぜん興味はありませんが。というかこのゲームのコンセプトがマッタクわかりません。誰か教えてください。
[ 2006/02/08 01:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

好きな漫画家の話

結構色々なマンガを読んできましたが忘れられない漫画家さんが何人かいます。八神健先生もその一人なんですけどこの人のプロフィールはなかなか波乱万丈です。
[ 2006/02/07 00:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

結局みんな地雷が好き

Piaキャロットへようこそ!!G.Oが地雷だ地雷だと騒がれている昨今いかがお過ごしでしょうか?私の某友達がとってもとっても楽しみにしていたので涙を禁じえません。どうして人は何度も特攻という同じ過ちを繰り返してしまうのか・・・
[ 2006/02/06 00:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

勝ち残りの法則

βデッキをご存知でしょうか?普段我々が使っているビデオテープはVHSですよね?それについては詳しく書いてるサイトなんてたくさんありそうですから簡単にだけ書くと2つの似たような性能の物があって片方だけが生き残ったってことです。まぁつまりPSとSSがあってPSが生き残ったと同じようなことです。
[ 2006/02/05 01:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

復旧復旧

どーもこんばんは、しばらく風邪でダウンしていましたがようやくよくなりました。結局インフルエンザでしたけどね。

さて、以前に簡単に書いたPCの復旧の話でもします。
もともと調子は悪かったんですけどこの前FF11で寝バザをして放置してる時に電源がドーンと落ちましてそれからはさらにおかしくなってしました。
[ 2006/02/04 01:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)


