日々崖っぷち

FFやってたけどやめました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひきました。

どーやら最近の無理がたたって風邪を引いてしまったみたいです。
最近家でマイコプラズマ肺炎なる強そうな名前で、試験で聞き覚えがあるようなものが流行っています。
[ 2006/01/31 16:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

故障

PCが壊れました。もう復旧が大変でした。やっと書き込めるので記念に。
もう勘弁してください。
[ 2006/01/30 23:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

あーあー

どう考えても時間が取れん。サンクリ行きたかったなぁ・・・
[ 2006/01/29 02:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

睡眠の話

私はとにかくいっぱい寝る人です。なんか、あんまり寝すぎるのも体によくないなんて話も聞きますが眠いのだからしょうがありません。
休みの日なんかは10時間とか平気で寝ます。
[ 2006/01/28 17:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ヤンジャンとモーニング

木曜はモーニングを買って友達のヤングジャンプと交換しています。
今週はなかなか面白かったです。
[ 2006/01/27 02:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

100ヒット超えてました。

昨日は疲れましたが77ヒットもしたのでうれしかったです。
ありがとう御座いました。
[ 2006/01/26 23:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

終わり

時間がないから終わりの宣言でも。
もう終わりです。もう、ゴールしてもいいよね?

もう二度とやりません疲れます。一日中気になって仕方なかったです。
連続更新18/18
[ 2006/01/25 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

除雪作業

数日前に積もった雪も結構溶けましたよね。なかなか溶けなくて暫くの間雪国みたいでした。
さて、最近駅とかの近くの道路が白くなってませんか?アレは融雪剤です。
文字通り雪を溶かす薬品ですけどこれがなかなか見た目が悪くなる薬でね。
雪が残ってれば気になりませんがなくなると目立つ。

なんか悲しい話ですよね。
連続更新17/18
[ 2006/01/25 23:57 ] その他 | TB(0) | CM(0)

裏体験記

やっとこさ終了しました。
結局最初の予定のサンドは入れなかったのでウインへ。

やっぱり通常のレベル上げとかとはまったく違う世界でした。とにかく重い重い。グラフィックボードがイカレルかと思いましたよ。
[ 2006/01/25 23:44 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

おおきく振りかぶって

今日はアフタヌーンも発売日でしたね。最近のアフタヌーンはまたスゴクなってきたと思います。どーも昔はもっとすごかったらしいですね。その頃のを読んでみたかった。
[ 2006/01/25 23:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

てーごわいシュミレーション♪

このタイトルで何の話か分かった人も仲良くできそうです(笑)
この台詞のCMといればファイアーエムブレムですよね。
[ 2006/01/25 23:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

またメンテかよ

裏の準備をしていたらまたメンテとか出てやがります。
まぁ時間的に裏突入には支障がないようですけどね。

最近LSのフレでシーフ70になってマートじいさんに挑戦してた人がいるのですが。なんか面白い(失礼)くらいに勝てません。
[ 2006/01/25 21:59 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

バイトの話

実験とかで忙しい毎日ですがそれでもバイトはしなくては生きていけません。
それにバイトは将来の勉強も兼ねていますからね。

私はいまとある個人指導の塾で講師として働いています。個人指導で今は5,6人の生徒さんを相手に教えています。
[ 2006/01/25 19:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

グランドライナー

今日は第4水曜日ですね。つまりマガジンとサンデーとスーパージャンプの発売日です。いつもマガジンを購入して友達のサンデーと交換しています。スーパージャンプは読むのが少ないってのもあって立ち読みで済ませることが多いです。

最近がサンデーが頑張ってる感じがしますね。最近始まった「グランドライナー」なんかは結構好きです。
[ 2006/01/25 16:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

研究の話

このままではあと9回更新できそうにないので大学から更新です。
私は今大学4年生で卒業研究の真っ最中です、その割にはFF11とか余裕ぶっこいてますが

しかしそろそろ本当にヤバイ感じになってきました。研究室のみなさんは頑張ってるのにどうもやる気が出ません、そろそろ色々なものが締め切りに近いのですがどうしたもんでしょうか?
[ 2006/01/25 14:25 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ついに裏に突入!!

FF11を始めてもう3年がくらい経ちますがついに私も裏デビューのときがやってきました!!明日、ついにデュナミス(通称裏)に参加できることになりました。

予定では裏サンドに行くそうです。裏用のマクロとか作ってもうワクワクしています。
[ 2006/01/25 03:59 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

ローゼンメイデン

今日、神保町に行く前にふと入った書店でローゼンメイデンの6巻が発売になってました。

この漫画は・・・なんだろ?人形が動いて戦ったりって話なんですが絵柄がやたら可愛らしいです。本来はあんまり好みの絵柄じゃなかったんですがアニメの評判がやたらよかったので見たのがきっかけです。
[ 2006/01/25 03:45 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

秋葉原巡り

定期が使えることもあり秋葉原にも結構よく行きます。パソコン関係の商品を眺めたりゲームの新作をみたりやる事は沢山あります。

ここではある日のアキバ巡りの順序でも紹介しようかと思います。
[ 2006/01/25 03:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

自作PC

私のパソコンはメーカー製ではありません。パーツを買って組み立てた自作機です。かれこれもう2年以上使っていますがまだまだ現役で頑張ってもらっています。

自作機というのはメーカー製に比べると低価格でハイスペックのPCを作ることが出来ます。その分当然リスクもあります。
[ 2006/01/25 03:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

神保町

以前このブログで買いそびれたと書いた「アマチュアスラッガー」ですが先日、諦め切れなくて神保町を再度探索したら発見することができました。これからじっくり読みたいと思います。

神保町にはかなりの数の書店があります。聞くところによると神保町は本の聖地として有名らしいですね。なるほど納得。

そんな訳で自然と神保町に足を運ぶことも多くなってくるわけですがそうなると本の聖地って以外の神保町も見えてきました。
[ 2006/01/25 02:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)

タイトルからは何の話だかさっぱりですがFF11の話です。
実はタイトルにつけたこれが11のメインテーマらしいです。     参考リンク FF11用語辞典++

これは実によーく考えられていると思います。どういうことかと退会者が少ないということです。
[ 2006/01/25 02:02 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

伝説のRPG

はい、今回はゲームの話です。タイトルを聞いて何のゲームか分かった人は仲良くなれる気がします。(笑)

伝説のRPGってこれユーザーが言ってるんじゃないんですよ?なんとメーカーがジャンルとして使っていました。そのゲームは「テイルズオブファンタジア」今では結構有名なテイルズシリーズの1作目の作品です。
[ 2006/01/25 00:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲームの話

ゲームも大好きです。これに関してはまさにライフワークと言ってもいいくらい時間と労力をつぎ込んでます。まぁ趣味は人それぞれですんであんまりきついツッコミは無しの方向でお願いします。別にゲームだけが私の趣味って訳でもありませんし。

プレイするゲームはRPGばっかりです。
シューティングや格ゲーもやらないことはないですが格ゲーはストⅡまでしかついていけませんでした。シューティングではグラディウスが好きです。が、クリアしたことがありません。途中で死にます。

そんな訳でRPGに行き着いたわけですが最近のゲームはどうもハマるゲームがありません。どうにも簡単になりすぎてしまっているような気がするのです。
[ 2006/01/25 00:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃぁ

なんですかこれは。始めたばっかりで友達にもあんまり教えてないのにこのヒット数。結局18ヒットですよ。

22日は14ヒットしてますけどこれはFF11っていうヒット数が稼げそうなネタだからまだ分かりますけど最後の更新は告知だけですよ?

まぁ言ってしまったからからには仕方がありません。ここでやらなければいきなり嘘吐きブログになってお先真っ暗です。なんとかなるでしょう、頑張ります。

それでは1日18回連続更新スタートです。
あ、これもカウントに入れてくださいね?(笑)
連続更新1/18
[ 2006/01/25 00:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

始めたばっかりだし

せっかくブログを始めたし何か面白いことでもやりたい。ってな訳で考えてみました。

始めたばかりだからこそ出来ることをやろうと思い考えた結果1日のヒット数が一桁とかそんなもんだからこそ出来ることとして今日24日のヒット数分の記事を25日に書きたいと思います。

まぁそんなにいっぱい書くハメにはならないでしょう。多分。
あ、私がテンパるところを見たくてリロードしまくったりしないで下さいね。一応二重カウントはされないようになってるはずですけど恐ろしいので。
[ 2006/01/24 03:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

購入のススメ

そんな訳での単行本の発売日です。
今回は買っている漫画の新刊が結構出ていてカバンに入りきらないかと思いました。たまにあることなんですけどね。

[ 2006/01/24 02:42 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

漫画の買い忘れ

漫画が好きで家には数百冊(かけた金が怖くて数えたくない)くらいの単行本あり今でも増え続けて部屋と財布と本棚を圧迫し続けています。

大体は発売日を調べておいて当日に買うようにしていますが時には忘れたり買いにいけなかったりします。それがどっかの体は子供、頭脳は大人の名探偵さんみたいな有名なものなら問題はないのですが今回は運が悪かった。
1巻ということであまり数が出回ってなかったんでしょうなぁ・・・

[ 2006/01/23 01:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

FF11

タイトル通りFINAL FANTASY XI(FF11)のお話です。

私はサービス開始の2002年5月から何回か引退していた時期もありますが今でもプレイしています。
FINAL FANTASYといえば有名なRPGなんですがFF11だけは他のものと違いオンラインゲームになっています。

オンラインゲームと言うのは普通のゲームと違ってやたらと時間がかかる構造になっています。
当たり前ですね、長くプレイしてもらえないと長くお金を払ってもらえませんから。(FF11では1,280円/月)

ちなみに1回パーティーを組んでレベル上げに行こうと思ったら最低2時間くらいはかかります。

そんな訳で長時間プレイしているFF11では書けることが結構ありそうなのでこれから少しづつFFでの出来事とか書いていこうかと考えています。
[ 2006/01/22 02:23 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

大雪

なんだか大雪になりましたね。朝起きたら真っ白でビックリしました。と、いっても雪は見慣れているんですけどね。昔東北に住んでいましたから。

せっかくなんで雪国の話でも。
むこうの学校はカバンではなくリュックのことが多いです。これは転んだときに頭を打たないようにということだと思うのですが実際リュックじゃなかったら危ないような転び方を何度もしたような気がします。

以上、久しぶりに雪道を歩いたら転んで頭を打って思い出したことでした。
[ 2006/01/21 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

始めました。

どーも私の周りでは知らないところでブログがブームのようなので作ってみました。
カウンターつけるのにとっても苦労しました。みんなすごいね。
せっかくだから色々と書いてみようかと思ってるんで三日坊主にならないように頑張ります。
[ 2006/01/21 03:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)


